スーパーHEROタイム

来年の仮面ライダーのタイトルは「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」らしいですけど、
正直に言います。このタイトル、正直ネタだと思いました。
何ぼ何でもここまで脱力モノのタイトル付けるほど、スタッフも阿呆じゃなかろうと
思ってましたけど、次々に情報が出てくる度にキモすぎて笑いそうになった。
武器、和太鼓って辺りが特に。
今まで平成ライダーは、特撮だけどドロドロした人間のダークな一面とかも描かれてて、
ヲタが大人でも楽しめる人間ドラマだとか言い張る事が出来るようになってたんですが。

こんなのが太鼓をドンドコドンドコやって戦う……
もうこれ、笑い話にしか聞こえませんって。ハーメルンのバイオリン弾きじゃあるまいし。
しかも犬、猿、雉のシモベを連れてるって何ですか?
判ったエキセントリック少年ボウイだ!(←桃太郎とは言いたくない模様)
何つーか、平成ライダーシリーズ5作品とは全く違う仮面ライダーって、
頼むから今までと一緒にしておいてくれ!と言いたい。
こーゆー方向の斬新さはいらんから。まあ玩具を売らなきゃいけないのは分かるけどさ。




最初はそう思ってたんですけど、時間が経つにつれて、最初ほどの萎えはなくなってきました。
いや、ぶっちゃけ馬鹿丸出しだし、デザインも名前もアレなのは確かに否めないんですけど、
かの名作、仮面ライダー龍騎だって最初に見た時はそう思ってた訳ですし。
何、鏡の世界?ドラえもんじゃないんだからな。ブラインドみたいなその顔面は何よ?って。
でも最終的にはハマって、子供に混じって、龍騎のカードダスを買う始末。
子供の親と思しき人に「あのー代わってあげてくれません?」って言われて
逃げる様にカードダスの販売機の前から去っていったというエピソードもありますよ(最悪)
だから、長い目で見て、評価を下すのは本編を見てからでもいいじゃないかって感じです。
それに戦隊も「魔法戦隊マジレンジャー」って明らかにハリポタかネギまの影響受けた作品だし。
(多分口癖は「それってマジ?」「マジマジ?ぶっちゃけありえなーい」だと思う)




そういや、クウガ以外の平成ライダーは複数の仮面ライダーが登場するのが特徴ですけど、
響鬼でも既に二号ライダーの存在が確認されてるらしいですね。
名前:仮面ライダー轟鬼(トドロキ)
武器:ラッパ
何ですか、トドロキって……まほろまてぃっくに出てくる水野愛日な同級生娘ですか?
それともバンダイビジュアル勤務で、エンジェルLOVEとかによく広報に来る人ですか?