2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD(クリア後4)

あー何か忘れてると思ったら、日記書く事をすっかり忘れてたや(マテ) 本当にすみません、別に用事があった訳でもないのにサボってしまいました。 サボってた間にも、色々と思いっきりカミングアウトしてみたい事とかあったので その辺を順次日記として公開…

ゆかりんを絶った日

5月26日にゆかりんの八ヶ月ぶりのニューシングル「夢見月のアリス」が発売される。 勿論俺は予約済みで、買った日には頭の先から爪先までゆかりんに浸かる予定だが 知り合い曰く「今からそのテンションだと入手日には死にそうだな」らしい。 それほど今から…

CLANNAD(クリア数日後3)

今日の日記でちょっと募集したい事がありますので、ご協力をお願いします。 うちの大学のゼミの後輩に俺の目から見ても、狂った奴がいる。 まあどのくらい狂ってるかというと、その後輩は自分のホームページを持っていたのだが、 いわゆる100の質問に答える…

CLANNAD(クリア数日後その2)

CLANNADはいわゆる「家族との絆」と「生命賛歌」が主題として語られてる物語だ。 俺はこのゲームの渚シナリオを筆頭とする「家族の絆」の物語に涙を誘われて、 今までお父んを「いつかぶっ飛ばすリスト」に入れていたが、あえて外す事にした。 (最初から肉…

CLANNAD(クリア数日後)

Kanonと言えばタイヤキとするなら、CLANNADは恐らく団子だろう。それと便座カバー。 (便座カバー云々の意味が判らなかった人は深く考えずに流しておいて下さい) 正確には作中に「だんご大家族」って、「だんご三兄弟」のパクりっぽい曲があるって 事なんだ…

ココロのソコから

偉大なるアーティスト、岡崎律子さんのご冥福を心よりお祈りして……黙祷。 今回ばかりはふざけられませんギャグに出来ません壊れられませんシリアスです。 このニュースを聞いて暫くは岡崎さんのアルバムを聴いたり、しんみりとしました。 正直涙さえ出てきま…

CLANNAD(フルコンプ)

くらにゃど、完! 全編通してのエピローグまで全部見ました。CGも音楽も100%を達成しました。 ここに到るまでの俺の号泣回数4回。知り合いからは泣きすぎだ徳光さんかお前と 言われましたが、仕方ない事だと思います。てか、俺以上に泣いた人は連絡下…

CLANNAD(11週目スタート時)

申し訳ありませんッ!!昨日日記でカミングアウトした事、全面的に撤回します。 鍵ゲーにエロスは全く必要ないです。いや椋シナリオに関してはやっぱり必要だし、 今度アニメイトで専売されるらしい、別売りの拡張ディスクもインストールすれば、 BLになる乙…

CLANNAD(9周目スタート時)

ごめん、CLANNADやってて、ちょっと叫びたい事があったので叫ばせて下さい。 微妙にネタバレ含んでるけど、これだけは何処かにカミングアウトしたかったので。 別に本編のシナリオの中枢部に思いっきり触れるネタバレって訳じゃないんですけど、 これからCLA…

CLANNAD(5周目クリア時)

すみません、気が付けば一週間も更新滞ってました。てか、すっかり忘れてました更新。 その間、CLANNADとか静岡から来た友人を接待とかCLANNADとかCLANNADとかしてて、 まあそれなりには忙しかった訳ですけど(注:そーゆーのは忙しいとは言いません) 因み…