CLANNAD(11週目スタート時)

申し訳ありませんッ!!昨日日記でカミングアウトした事、全面的に撤回します。
鍵ゲーにエロスは全く必要ないです。いや椋シナリオに関してはやっぱり必要だし、
今度アニメイトで専売されるらしい、別売りの拡張ディスクもインストールすれば、
BLになる乙女ゲーみたいに18禁拡張ディスクって発売するべきだとまで思ったけど。
でもやっぱり駄目です。ことみシナリオやって、思わず目から鱗が落ちてしまいました。
斗貴子さんに「なんだ、キミ、エロスは程々にしときなさい」って言われたが如き衝撃!


てな訳で今回もくらにゃど話。多分全コンプするまではずっとくらにゃど話な気がします。


正直言うと、くらにゃど、面白いんだけどKanonのあゆシナリオを初めてやった時みたいな
Air美凪シナリオを初めてやった時みたいな、涙腺が決壊する事がないなと思っていた。
いや智代ちゃんシナリオでは終盤思いっきり泣いたんだけどね。
でも攻略キャラの数が結構多い割に、心の琴線に触れるようなシナリオが少ないなーと。
鍵!3年も待たせておいてそんなもんか!?手前の本気を見せてみろ!とか思ったサ。
でもまあ俺もKanonとかAirやってた頃に比べたら、それなりにエロゲ経験も積んでる事だし
泣きゲーに免疫がついたのかな、汚れちゃったよ俺、ってちょっとショックだったんですが。


ことみシナリオで号泣しました俺。


素で泣きました。声にならないような声。ああこれを嗚咽って言うんだって何処か冷静な
部分が訴えかけてもきたけど、9割9部はひたすらに号泣してました俺。
いや今までやったエロゲってFateとか月姫とかデモンベインとかファンタジーな奴を除けば
はじるすはじいしゃとおしえてABCくらいなので、免疫つく訳もないっちゃないんだけど。


正直ここまで9周やったけど、ここに到るまでことみには殆ど触れてなかったんですよね。
前情報とかも何故かスルーしてたので、俺の中じゃそういやそんな奴もいたな的扱いでした。
それだけに意外な伏兵って感じです。前半で萌えて後半で泣く、鍵の底力見せて頂きました。
くらにゃど最萌えは智代ちゃんから不動だと思ってたけど、二位に転落。ごめん智代ちゃん。
てな訳で現時点での最萌えは平仮名三つでことみ。呼ぶ時はことみちゃん。
今後のメディア展開次第じゃ、下手すれば千影級に萌えるかもしれん。それくらい萌えた。


取り敢えず、現在10周終わって、残るは風子シナリオとAfterシナリオだけとなった訳ですけど
(何でも聞いた話によると草野球シナリオとかもあるらしいけど、あえてそれは除くとして)
ことみシナリオで徹底的に萌えて、徹底的に感動したので、一度気持ちをリセットする為に
あえて春野恋人シナリオ(BAD END)に進んでみようかと。
(以下ネタバレなので、見たくない人は戻って下さいませ。BADエンドの内容バラしてます)











で、やってみたんですけど……えっとですね……(なんかやつれた様子で)










春野恋人エンドって……春野に恋人が出来て、主人公がロンリーになるシナリオじゃなくて
主人公が春野の恋人になるってモーホーに走るエンドだったみたいです。


主人公「最近ずっとさ、いろんな女に出逢ったりしたけどさ、全員なんか違った」

主人公「それで導き出された答えがさ……おまえだったんだ」

春野「僕、そっちの気ないんだけど……」

主人公「こっちにはあるんだよ!」



ノォォォォォォォォォォォッ!!
最初はまた主人公の春野弄りだと思ってたけど、大マジだし……勘弁して下さいマジで。
春野の尻にゲーム機のアダプターを突き挿して、開発しなきゃとか口走ってるし。
これ無理絶対無理。18禁じゃなくて心底よかったです。18禁だったら俺、昏倒してるぞ。
てな訳で昨日の日記は全面撤回の方向で。