CLANNAD(9周目スタート時)

ごめん、CLANNADやってて、ちょっと叫びたい事があったので叫ばせて下さい。
微妙にネタバレ含んでるけど、これだけは何処かにカミングアウトしたかったので。
別に本編のシナリオの中枢部に思いっきり触れるネタバレって訳じゃないんですけど、
これからCLANNADをやるって人、またはネタバレに関して神経質になるような人は
今回の日記読まない方がいいかもしれません。てな訳で数十行ほど改行しますので、
見たくない人は今の内に戻るをクリックするか、別のコンテンツにいって下さいな。


























何故、椋とのエロシーンがないねん!!?

いやCLANNADは全年齢対象版しかないから、どのキャラにもエロシーンはないけどさ。
今まで俺は鍵作品にエロは蛇足だとばかり思っていたが、それは間違いだったのだ。
大切な物は失って初めて気付くというが正にその通りであった。鍵にエロは必要なのだ。
だって藤林姉妹シナリオの前に柊勝平シナリオをやったけど、椋凄い事を口走ってたのよ。


「寝ている間に…こっそりしてしまいます…」
「こっそり赤ちゃん作ります」


柊勝平シナリオでは、プレイヤーの分身の主人公ではなく柊勝平に向けられた台詞だけど
そりゃ椋シナリオ攻略時には凄い事が待ち受けてるもんだと期待するさ期待しますとも。
椋シナリオでは勝平の代わりに主人公、つまり俺が孕ませるんだとばかり思ってたのに。
いざ椋シナリオをプレイしてみると、特に何のエロスもなくあっさり終わってしまった。
CLANNADは全年齢対象版なので当然っちゃ当然なんだけど、なんか思わず泣けてきた。
これがホントの泣きゲーですぞ!?(五月蠅い)