2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD (1周目スタート時)

明日発売のさくら(丹下桜)のシングルとCLANNADをフライング査収。 俺は絶対CLANNADは今年中にも出ないと思ってたんだけど、ちゃんと出た模様です。 しかし発売前から期待してた通り、秋生さん(ヒロインのお父ん)はいいキャラし過ぎ。 「ここら一帯の住民…

GAで最も萌えるキャラ

ゲーム版ギャラクシーエンジェルのクロミエは両性具有らしい!これは俺にとって、正に吉報だった。 かつてゲーム版GAをプレイしていた時、俺は蘭花以上の萌えをクロミエに感じた。 でも知り合いに男だと教えられて、思わず頭を抱えたという事があったんだ…

改名の裏

なんかもー急に忙しくなって(主にお父んが休暇をとってずっと家にいる所為) 日記を更新する余裕とかなくなりつつあるのですが、黙って数日も更新休んだら うあ、またまた更新ペース下がりやがった……次の更新は数ヵ月後か!?とか 思われそうで癪なので、い…

夢を信じて

今日はちょっと小学生時代のクラスメート5人と逢って、飲んできた訳ですけど そこで、俺って順調に大学生やってれば、もう社会人になってたんだよな、とか 初めて気付く辺り、俺って駄目人間確定!こんばんは浅葱璃苑です。 何つーか、皆、すっかり駄目人間…

黄金の旋風

知り合いから「ジョジョの奇妙な冒険〜黄金の旋風〜」を借りてきた。 金欠時に親から借金して「変人偏屈列伝」を発売日に買った、荒木飛呂彦ファンな 俺としては前々からやってみたかったゲームのひとつなので、早速やってみた。開始から5分で愚弟が「そのゲ…

愚弟の春

今日バイト先のコンビニで女の子の同僚との会話。 「ねぇ、璃苑さんって弟さんいる?」 「いるけど、それがどうかしたん?」 「ひょっとして近くのサークルKでバイトしてる?」 「確かサークルKだったと思うけど、なんで?」 「今、うちの連れの間で凄い評…

さくらとリアル新撰組

昨日NHK教育で「カードキャプターさくら」の再放送がオンエアされていた。 実を言うと、俺は「カードキャプターさくら」は所々しか見ていなかったので、 この機会は全話見逃すまいと思った矢先に、1話目からいきなり忘れかけていた。 何とか見る事が出来た…

トリコロ布教

七瀬家に俺も下宿してえ!!どうも浅葱璃苑です。(←挨拶) 少し癪なのだが友人Nに布教された「トリコロ」にまんまとハマってしまった。 1巻の序盤を読んでる時は「後先考えずに2巻もセットで買うんじゃなかった」と 思いっきり後悔してたのだが、1巻読み終…

こんな子いるかな?

ふと思ったんだけど―― ゆかりんのDVDの特典の生写真に「おやすみのキス」とかしてるイタい人いそうだな…… ――俺以外にも。

トンだりイったりした

美味しんぼの山岡さん曰く―― 「フランスのサバランという有名な食通が『いつも食べているものを知れば その人間がわかる』という意味のことを言っていたけれど一理あると思う。 ここで、たとえば俺がクジラのベーコンを食い、そちらが豚のベーコンを 食べた…

想像しただけで軽くトんじゃった

諸事情により、今日の日記はちょっと短めに。 当然のようにゆかりんの2ndDVD「Peachy Cherry Pie」をフライング査収。 ↑の事情ってのはぶっちゃけた話、今は冷静な文章が書けないってのが 大きかったりします。グヴァ……もう最高最高最高最高最高最高!!!!…

結婚するって本当ですか?

最近の何にもない日はただひたすらドラクエ5をやってる訳なんですけど、 2日で15時間やって、結婚イベントにまで辿り着くペースでやってた癖に ビアンカとフローラ、どっちと結婚するかで一週間迷って進めませんでした。 ちなみにドラクエ5を全然知らな…

衝動

ちょっと今日は朝からまた我が家の爆発お父んが大噴火してくれまして、 TOMYさん他数名と待ち合わせしてたにも関わらず5時間遅刻という なんか笑い話にするには不謹慎すぎるような真似をしでかしてしまいまして。 前に別の友人相手に2時間半遅刻した時は「…

序章

先ず、3ヶ月もの間、何も言わずに更新サボってすみませんでした。 本日をもってサイト名を一新「メロプリ」と改めて、更新再開致します。 本当を言うと、もう更新せずにひっそりと閉鎖しようと思ってたんですが この期に及んでも、まだ一日何人か来て下さっ…