トンだりイったりした

美味しんぼの山岡さん曰く――


「フランスのサバランという有名な食通が『いつも食べているものを知れば
その人間がわかる』という意味のことを言っていたけれど一理あると思う。
ここで、たとえば俺がクジラのベーコンを食い、そちらが豚のベーコンを
食べたとする。するとクジラと豚の差が二人の人格差をはっきりと示すし、
時には拳で殴るより大きい打撃を受けたり与えたりできる」


――だそうだ。(美味しんぼ第43巻第5話より抜粋)


てな訳で俺と某友人はお互い購入したゆかりんのDVD「Peachy Cherry Pie」と
清水愛のDVD「愛☆娘」を持ち寄って、その某友人の下宿先にて美味しく頂いた。
で、鑑賞中に2人して「ぐふぁ」「はぐっ」打撃を受けたり与えたような呻き声。
そりゃデフォルトでそんなイタい事して日を潰してたら非モテな訳だなと妙に納得。
ついでに今日アニメイトに行ったら、清水愛のDVDはまだ大量に在庫があったが
ゆかりんのDVDは既に売り切れていたようでちょっと優越感に浸ってみたり。