結婚するって本当ですか?

最近の何にもない日はただひたすらドラクエ5をやってる訳なんですけど、
2日で15時間やって、結婚イベントにまで辿り着くペースでやってた癖に
ビアンカとフローラ、どっちと結婚するかで一週間迷って進めませんでした。


ちなみにドラクエ5を全然知らない人の為に簡単な説明を加えておくと、
ビアンカ年上の幼馴染みキャラでフローラは完璧超人なお嬢様キャラ
で、その二人のうち、どちらかを選んで結婚するってイベントがあるんです。
そして夫婦で旅を続けて、いずれは子供も生まれて、家族で冒険って展開に。


SFC版も少しやり込んでいた俺は、フローラの方がステータス的にもお得だと
知っていたので、最初のうちは完璧超人なフローラを選ぶ気満々だったのだが、
PS2版では仲間と会話するシステムが追加された為、ビアンカと話してる内に
徐々に、だが確実に心が揺らいできた。何つーか、めっちゃ健気なのだビアンカ
幼馴染みだから色々とフラグとかも立ってるし、主人公の幸せの為に辛いけど、
身を引こうとする態度とか見られて……なんだか凄く萌えてきてしまったのだ。
昔の俺なら、ステータス重視で淡々とフローラを選ぶ事も出来たんだろうけど、
今の俺はギャルゲーマーなので立ったフラグを無視する事など出来やしない。
しかしフローラはフローラで美味しそうだ――と、そういう葛藤に苦しんだ。
ひたすら悩み続けて一週間――俺は結局フローラを選んだ。
シナリオが分岐する訳でもないし、初志貫徹って事でいいかって結論なのだが。
だが結婚してから、フローラと色々話してるうちにある事実が浮上してきた。
会話の出来ないSFC版では気付かなかったが、フローラは腹黒だったのだ。
結婚前、フローラは自分に想いを寄せる青年、アンディの気持ちに気付いていて、
彼女も少しずつ健気で一途な幼馴染みのアンディに惹かれていったらしいのだが、
主人公と一目会って、主人公のモンスターを仲間にするスキルの影響を受け、
あっさりと自分を慕ってくれたアンディを棄てる覚悟完了したらしいのだ。
最悪だ。言葉遣いは丁寧で、世界屈指の金持ちの箱入り娘なフローラだったが、
もう俺にはフローラがこの人↓と同じにしか見えない。設定どころか髪の色も一緒だし。

もう会話してても、声が沢城みゆきにしか思えない。沢城みゆきを孕ますなんて
はっきり言って、すごく嫌な感じだ。(←なんか物凄く間違った意見です)
てな訳で俺はリセットして、ビアンカと結婚した。そして勿論蘭花の声を妄想した。