CLANNAD (1周目スタート時)

明日発売のさくら(丹下桜)のシングルとCLANNADをフライング査収。
俺は絶対CLANNADは今年中にも出ないと思ってたんだけど、ちゃんと出た模様です。
しかし発売前から期待してた通り、秋生さん(ヒロインのお父ん)はいいキャラし過ぎ。



「ここら一帯の住民はあいつのパンをうまいと言って食う」
「これは暗黙の了解だ。掟だ。法律だ」



とか早苗さん(秋生さんの妻)のパンを激しく擁護したり、いい具合に狂ってるし。
ちなみに秋生さんのパン論に関しては、俺もこの時にそう思ったので、激しく同意。
俺もこーゆー大人になりてえ……とか激しく思った。ちょっと目指してみるかな(無理)



まあ野郎に惚れた話ばかりしても仕方ないので攻略キャラだと、元ヤンの智代さんが素敵。
智代さんが出てくる前まで「このゲームのヒロイン、皆、おつむイタいYO」と思ってたけど
この最強な下級生元ヤン女子高生は正に破壊力抜群でした。
発売日前だから抽象的にしか言えないが、俺はCLANNADでは智代さんに萌えると思う。
すっかり惚れ込んだ智代さんだけど、ただひとつだけ問題が。
それは――どんなキャラのゆかりんボイスを脳内補完してもしっくり来ない事だ。
蘭花じゃないだろうし、舞でもないよなー……と苦しみながら、色々と試行錯誤しながら妄想。
でも現時点では、全く智代さんに合うゆかりんキャラの声が思いつきません。
という訳で、CLANNADの智代さんに合うゆかりんキャラの声のアイデアを募集しますので、
思いついた方はメールでご一報下さい。是非ともご協力のほどをお願いします!!






――俺、何か間違ってますか?