黄金の旋風

知り合いから「ジョジョの奇妙な冒険〜黄金の旋風〜」を借りてきた。
金欠時に親から借金して「変人偏屈列伝」を発売日に買った、荒木飛呂彦ファンな
俺としては前々からやってみたかったゲームのひとつなので、早速やってみた。

開始から5分で愚弟が「そのゲーム、絵がキモいから俺の部屋でやるな」とか抗議。
PS2は愚弟が買ったので、基本的に愚弟の部屋のテレビについていたりする)
確かに荒木タッチの絵をそのまま色つけて、動かすのは免疫がないときついかも。
そうでなくても、愚弟(次男)とお母んは荒木画に関しては難色を示しているのに。
そーゆー訳で、愚弟の部屋を追い出された俺は自分の部屋のTVでやる事にした。

感想――
内容は正直微妙……結構はしょられてる部分もあるし、悪いとは言わないけど。
ジョルノ役が朴路美さんで、女性声優が「無駄無駄無駄!!」とか叫んでるのは
最初はちょっと違和感感じたけど、馴れると、これはこれで納得かも、と思える。
ブチャラティが声付きで「アリアリアリ……アリーヴェデルチ!(さよならだ)」
やってくれるのは、第五部でブチャラティに惚れた俺としては失禁脱糞物。最高!!



あ、そう言えばひとつだけ、ちょっとプレイしてて、カチーンと来た部分もあった。
フーゴの声なんだけど、どっかで聞いた事あるなーと思って、サイトで調べてみたら、
どうもこの人だったみたいで。
自分でも理不尽だという事は理解してるし、滅茶苦茶な理由だと自覚はしてるけど



↑こいつの声で「このド低脳が!」とか言われたらメッチャむかついた。


(何故?と思った人は「おねがい☆ツインズ みずほ先生とはちみつ☆ツインズ」って
ドラマCDを聞いたら、今、俺が感じてる訳の判らない憤りの正体が判ると思います)