最驚!デイリー伝説

29日の夜から上京するので、今日が仕事収めでした。あーもーマジ疲れた。心身ともに。
最後の最後まで、いろんな事がいろんな意味で凄すぎて
まず朝一から店長が1時間も遅刻してきた(文字通りシャッチョさん出勤)からその皺寄せが
全部俺と主任に回ってきた。よって検品、品入れ、掃除、揚げ物調理、接客、レジの点検……
この辺りの仕事を全部1時間以内に一人でやる事になった。
主任も「流石に無茶です」って抗議してくれたけど、遅刻の件で咎められて
逆ギレ状態にあった為、全部俺に押し付けて、颯爽と早退していった。
前も言ったと思うけど、主任はいい人だから「無理しなくていいよ」って言ってくれたんだけど、
ここで俺が無理しなかったら、更に無理難題押し付けられた主任の仕事を更に増やす事に。
「何とかします……でもちょっとその前にトイレに行かせて下さい」
で、トイレにこもって、放尿でも脱糞でもなく、携帯を取り出して儀式を始める俺。
アニメロミックスからダウンロードしてきたなのはの着ボイスを起動。


「一蓮托生!勇気りんりん!いいよ、いつでもOKだよッ!」


璃苑はテンションを溜めた。50あがった! (ターン終了)


「出来るよ……大丈夫!」


璃苑はテンションを溜めた。スーパーハイテンションになった!
ちなみにドラクエⅧを全く知らない人の為に言っておくと、スーパーハイテンションになったら、
俺が知る限り最高3000ダメージという、ドラクエにあるまじきダメージを与える事が出来たり。
あーそれで、実際にこなせましたよ、この無理難題。
主任、マジでビビッてた。俺でも無理かもしれなかったのにって。自分でもビックリした。
ゆかりんはいつでもボクに力をくれるッ!




二つ目の凄すぎる事(撃滅のセカンドブリッド)は例によって副店の事。
店長と副店は「F&Kエンタープライズ」という社名でコンビニの他の事業にも手を出しているらしい。
最近はシャブシャブ専門店とか始めて、それが流行らないので、愚痴られたり八つ当たりされてる。
もっとも「璃苑君、どうすれば流行ると思うかね?」とか俺にアイデアを求められても
「従業員の女性を全員ノーパンにしてみては?」としか答えられないけど(最低)
ちなみに名称の由来は店長が一男で、副店がフサ子だからイニシャルを取って「F&K」だとか。
この際、安易だとか言う気はないけど……副店はせめて自分の会社の名前くらい覚えろ。
仕事終わって、廃棄弁当を漁ってたら電話がかかってきたんだけど、電話を取った副店は開口一番。
「はい、F&Cエンタープライズです」
確かにCでも一男の頭文字だけど、F&CじゃPiaキャロ作ったエロゲブランドだろが!
でも流石の俺でも突っ込む勇気はない。F&Cじゃエロゲメーカーですよとは。
一緒にいたアキ君(元ヤン)も笑いをこらえてた所を見ると、どうやら彼は完璧に現ヲタらしい。



そういや俺、29日の夜から正月まで上京するから今年の日記は更新出来ても、あと2回って感じなので、
明日と明後日の日記を使って、今年ハマった物とか良かった物について書いていく予定なんですけど、
その前に最後の凄すぎる事(抹殺のラストブリッド)の紹介も兼ねて、
クリスマス特別更新後、なんかやたらとされた質問に答えておきます。


Q:実際にはクリスマスイヴの日、何してたんですか?
A:バイト先の某連れ(♂)とパッパラ隊のしっとマスクについて語ってました。