ドラゴンクエスト

寝食を忘れるくらい没頭した、俺に真性引きこもりの道を歩ませたゲームその3とその4。
まずPS2移植されたⅤだけど、SFC版との演出の違いとあと話すシステムの偉大さに心底恐れ入った。
まさかビアンカと娘に萌える日が来るとは……SFC版やってた当時の俺は想像もしなかっただろうなぁ
てゆーか、予想してたら多分未来を変えようと必死になってたと思う。
それとⅧはやる前、絶対Ⅶの汚名挽回、名誉返上してくれるものと思ってたけど、
総3DのRPGってこんなに楽しかったんだって思わせてくれました。ゲームバランスもシナリオもいいし。
ちなみにボクはゼシカのおっぱいより、泉でのミーティア姫様のお言葉の方が萌えましたね。