食シリーズ:牛丼編

吉野屋で牛丼食ってきました!(挨拶)
行く気はなかったけど舞(CV:田村ゆかり)といえば牛丼だ!って
マジカルプリンス(マジカルプリンセス(赤ずきんチャチャ)に非ず)を名乗る友人も言ってたし。
タイヤキの旨い店が守口駅前にあるって話を聞いた時は「ふーん、あっそ」で終わらせたけど、
これは行かない訳にはいかない!ぶっちゃけ、松屋の牛丼、あんまり美味しくないし。
そんな訳でバイトの休憩時間、こっそりと食いに行ってきたら、店の前に行列が出来てた。
店の前の国道も吉野屋の牛丼目当ての客があふれて、渋滞出来てるし。交通整備員とかいたし。


オマイラ、バカジャネーノ!(←自分の事は棚に上げる方針)


クリティカルな意見を言わせて貰うけど、1日限定っつっても1年前までは普通に食ってただろが!
限定って言葉に惑わされず、ちっとは自分の脳で考えろよ。オウム信者じゃあるまいし!
んー俺は一応考えてますよ。考えてますけど恋は人を盲目にしますので(最低)
でも傍から見てかなりイタい行列な気がしたので、休憩時間を全部費やして同類になるのも
馬鹿らしいかなと思い始めてきた。五分くらい並んだけど、もう戦線離脱しよーかなーと思った時。
劇場版AIR見た時はこれ以上並んだし」とかそれっぽい事を話してる集団が後に。


同類(ヲタ)がいたーーーーーー!!


しかも彼らが話してるAIRも、今回の俺の行動原力となったKanonもどっちもKeyの名作ゲーム。
こいつら、牛丼食いに来た動機、俺と同じと見た!
1ミクロでもゆかりんが関わってる以上、後を見せられない。それが俺のジャスティス
退いた方が負けるチキンレースである。明らかに間違ってるけど、それはそれ、これはこれ。
昼飯時って事もあって、結局40分くらい並んだ。
勿論バイトの休憩時間は思いっきりオーバーした。「牛丼食いに行ったので帰り遅れます」って、
一応電話で連絡したけど、メチャクチャ怒られた上、1時間分給料カットされた。
ちなみに牛丼の味は……正直ほとんど覚えてない。1年前まで普通に食ってたもんだし。