マリア様にはないしょ

ゆかりんのライブにいけなくなったので、自棄で別のイベントに参加してきた。
具体的には、マリみてコンビ(今野緒雪ひびき玲音両先生)のサイン本手渡し会に。



基本的に握手会とかサイン会では数秒だが、マンツーマンになる為、その間の数秒、
漫画家なり小説家なり声優なりとトークを交わす事が出来る。
俺は過去にVステのイベントで、岩田光央と下ネタトークかました経験があるが、
(売り子をやってた岩田に「ギャルのパンティおくれ」って言ったら、向こうも悪乗り)
正直乙女のバイブル、コバルト文庫で活躍されている女流作家を相手にトークする
自信はなかった。キモい事を言ったら、絶対退かれてしまうのが目に見えている。
てか、仮に上手くいったとしても、マリみての原作者が、俺とキモい話題を対等に
話してる図は、控え目に言っても悪夢だろうて。
まあ岩田もアンジェリークのゼフェル様なんだけど、そっちの人格は認めてないから。



てな訳で、トークを試みるなら、マリみての作者に相応しい話題を選ばねばならない。
そこで俺は少し考えた。



そう言えば、画師のひびき玲音さんはBLも描かれているらしい。
よってその手の話題で攻めれば……ってそれは無理です!
俺はホモには人権がないと思うくらいBLが大ッッッッ嫌いだし、仮にそれで喋れた所で
野郎が積極的にその手の話題を振って行ったら、間違いなく男色の世界の住民だろう。
キモい。てか、俺でも耐えられないくらいキモい。言うまでもなく没である。
新谷良子嬢とつつみんの様には行かないのだ。(801について暑く語り合ったらしい)



ところで内輪の話になるが、俺は某所の設定によると、プティスールを持っている。
その妹は、俺がゆかりんを愛しているのと同様に川澄綾子女史の事を愛している。
かつて俺は川澄綾子演じるキャラに異様なまでの執着を見せていたが(例:千影、まほろさん
葵、あかり、メルフィナ、美雨、離珠……ほたるは実は男だった事が発覚しちゃったけど)
それを譲ってもいいと思えるくらい可愛い妹だ。♂だけど。
正しくそれは、令ちゃんから貰ったロザリオを渡してもいいと思えるくらい可愛い妹を探す
由乃さんの如しッ!!
(その辺のエピソードに関しては、原作のチャオソレッラ!参照)
よし、これだ!マリみての作者に語るトークと言えば、これしかない!これで行くぞ!!






勿論、キモいから止めとけって止められた。
つか、止められるまでもなく実際に両先生を前にしたら、そんな事を言える空気ではなかった。
はっきり言って、野郎がごきげんようって挨拶する事さえ躊躇ってしまうくらい、
厳粛な空気。明らかにアンチキモバリア展開中。「ごきげんよう」は何とか言えたけど。
結局俺は「いつも楽しく読ませて頂いてます」「頑張って下さい」と当たり障りのない事を
言うだけに終わった。凄く敗北感。なんか凄いへタレだな、今日の俺……と痛感。
あーでも今考えたら、祐巳の妹は可南子じゃなきゃ駄目なんですよ!ドリル(瞳子)じゃ
絶対駄目です!」
って言っておくべきだったかな……いや、言わんで正解だったのかな。