新谷良子と仮面ライダーカイザの関係について

今日某氏が留守にするらしいので、バレないうちに某氏ネタを書く事にする。
普通に「ネタにしていい?」って聞いたら断られそうなので、今の内にこっそり。


さて某氏は新谷良子嬢のファンなのだが、俺がゆかりん萌えだから田村璃苑と
名乗るような事をしない(これを内輪の隠語で「婿養子入り」という。キモい)
何故に婿養子入りしないかと問い詰めた所、こっちから婿養子にいかずとも
りょーこの方から腰要れしてくるからさ、などと自慢げに語った異常者なのだが。
そこまでキモい事を臆面もなく豪語するほどのりょーこファンでありながら、
某氏は失態を見せてくれたので、取り敢えずその事について鬼の首を取ったように
喚いてみようと思う。


少し前の新谷良子嬢のサイトの日記にこんな記述があった。


>スタジオ移動して。
>なんとなんとな方にお逢いしちゃいました♪
>すっかりはしゃぐ私たち(笑)
>なんてゆーか、普通に見てたからなぁ、ライダー。
>おお、本物だぁ!!なんて、当たり前な事を思ってました(笑)
>しかも、顔がめちゃめちゃちっちゃいの!
>背がおっきくて顔がちっちゃいだなんて、これはもうなるべくしてなった方なのねっ
>楽しそうにお芝居してらっしゃいました♪


現時点では意味がよく判らないと思うが、俺にはこの事の意味を即座に理解した。
仮面ライダー555仮面ライダーカイザこと草加雅人役を演じていた村上幸平氏が
9月1日分オンエアのギャラクシーエンジェルで声優としてゲスト出演するらしい。
まあ判らない人は前代仮面ライダーの2号ライダーの人と認識してもらえればいい。
自他ともに認める特撮スキーで、スーパーHEROタイム(戦隊とライダーの1時間)は
TVの前から離れない新谷良子嬢からすれば、それは途轍もない感動だったのだろう。
俺も特撮が好きだ。一応マリみて〜春〜をリアルタイムで見て、デカレンジャー
ビデオで見るのだが、それは保存して、時々見直す為だ。
だからりょーこの感動は滅茶苦茶よく判る。痛いほどに判ってしまう。(呼び捨て)
だが、某氏は特撮は知らない為、全然新谷良子嬢の気持ちが判らないらしいのだ。
ふははは、さんざんキモい事を言っていてもその程度か!
だからお前は阿呆なのだぁぁっ(勿論声は秋元羊介で)












つーか、特撮とアイドル声優、両方に精通してる方がキモいのか……キモヲタですか俺?