ヲタの境界

知り合いとカラオケに行ったんですよ。バイト先の知り合いと。
夢見月のアリス」が配信されてたんですけど、周りにヲタが誰もいなかったし、
女の子も多かったので、思いっきり熱唱したいところをぐっと耐えましたよ。
以前「マイナーなインディズの曲」って誤魔化して「LovelyMagic」を歌ったら、
歌詞見て、一発でキモいって言われたので、その反省を今回は活かした訳です。





で、何を歌ったかというと――ポルノグラフィティ
まあ鋼の錬金術師の主題歌のメリッサとか、その辺りなら流石の俺も歌えるし、
愚弟がポルノグラフィティのファンなので、しょっちゅう大音量でアルバムを
流すので、自然に身についた曲が何曲か。
あとコンビニの店員をしてて、店内の有線で何度も聴いて覚えた邦楽を何曲か。
でもやっぱりこっちはうろ覚えなので、メインはポルノグラフィティ
こんなんでも歌えると、結構女の子受けよかったです。
何故か「えー●●さん(本名)ってアニソンとか歌う人だと思ってたのに意外ー」って
しっかり見抜かれてたけど、実はきっぱりとその通りだという事は君と僕の秘密だ。




あと今日から俺の綽名は「ポルノ」になったんだけど、それはどうかと思う。
俺、別に爆乳じゃないし、悪魔大元帥じゃないし。(そういう問題か?)





あと一昨日もカラオケに行ったんですよ。ネット上の知り合いと。
メンバー全員ヲタなので、全力で本性暴露しましたよ。ゆかりんの曲フル熱唱したし、
ケロロ軍曹からプリキュア仮面ライダー555デカレンジャー、その辺りを全力で。
歌に必要なのは丁寧な歌唱力ではなく熱さだ!とばかりに全力投球。採点機能では
ボロボロな結果だったけど、そんなのおかまいなし!!ひたすら叫ぶ!!
で、ちなみにその時のメンバーなんだけど……



清水愛萌えなT氏
中原麻衣萌えなI氏
桃井はるこ萌えなB氏
新谷良子萌えなT氏
ゆかりん萌えな俺!!




これって全員DearSのメンバーじゃねーかって事で俺らはそれぞれキャラの名前を名乗った。
ここでの俺の綽名は「ニア」(声:田村ゆかり
ちなみに他の連中は「レン」「ミウ」「チナ」「菜月」で全員その名前で呼び合う始末。
一人だけDearSじゃなくて地球人なのは気になったが、豊口めぐみ萌えや沢城みゆき萌えが
いなかったんだから仕方ない。ヲタはその辺のこだわりが妙に五月蠅かったりするのだが








――それにしても、カラオケって点は一緒なのに、この差はどうよ?と思った。