DEATH NOTE 第3巻

今まで立ち読みで済ましてたけど、3巻から収集始めました。給料入ったら1巻2巻も買います。
しかし主人公が人を簡単にバタバタ殺すデストロイヤーな辺り、少年誌的にはどうかなと思ったけど、
毎回内容がずっしり詰まってる分、活字が多いので子供は読まないような気がするので無問題っぽい。
明らかに、お子様は読まなくていいのさ。判る大人と美形しか描けなくなった小畑健のキャラが好きな
腐女子だけ支持してくれりゃいいのさって原作者の意見が垣間見られる気がする。
その辺の最低っぷりも含めて、蝶サイコー


そういや前回やった「腐女子度占い」に続いて、「DEATH NOTE占い」というのもやってみたのだが。
DEATH NOTEが落ちていたら?
>「ゆかりんを穢した黒田(黒田洋介)を屠る」


で、その結果。
>浅葱璃苑さんは夜神総一郎に決定しました
自分の正義と信念を行動に移すことのできる人物だそうから、それは正しいのだろうか?……微妙。



なんか仮面ライダーについての語りが思ったより長くなってしまったので、次回に続く。
次回は「スクラン第6巻」「ネギま第7巻」「ツバメしんどろーむ第1巻」について語る予定です。