愛のヒーラー

祝!田代四度目の逮捕!!(別に祝う事じゃありません)


って、田代はもうどうでもいいんだけど、今日バイト先のコンビニに昼間から酔っ払った
変なオッサンが女の子のバイトに「やっぱ女は駄目だ。トロい」とかむかつく事を抜かして
絡んでたので、俺が対応を代わって、丁重にお帰り頂こうと思って、俺がレジに出て行くと、
そのクレーマーは何かブツブツ言いながら、逃げるように去っていった。
どうやら自分より体型のごつい俺には文句が言えないような奴らしい。正直言って呆れた。




意外に思われるかもしれないけど、俺も伊達にコンビニバイトを一年もやってる訳ではなく
結構トラブル対策とかも馴れて来た。だからこーゆー場合、感情的にならず冷静に対処する。
そーゆー事も結構してきているからか、バイト先での俺はネットでの俺とは全く違う視線で
見られている。特にキモヲタっぽい部分は意図的に隠してる訳だし。
間違っても「萌え」なんて言葉は口にしない。「(´Д`;)ハァハァ 」もしない。
まるでかってに改蔵の地丹みたいだけど、そこはあえて突っ込まないでおいて欲しい。



で、女の子が帰った後で「あの仮性包茎野郎!」とか口汚く罵ったりしてる訳なのだが、
今日は女の子が被害者だったのでバイト終わった後の愚痴りの集いに、参加していた。
「しかしコンビニでバイトしてると敬老精神とかなくなるよなー」「それ判る判る」とか
そーゆー感じで。(まあ何故に敬老精神がなくなったりするかは想像にお任せするけど)
でもその時、いらん事を抜かしやがった奴がいた。あえてここではYとしておこう。
「こないだ●●さん(俺の事)学生もむかつくって言ってましたよね。リーマンもうざいって。
じゃどんな客ならいいんですか?」

俺は少し考えた。そして出てきた答えを素直に応えた。




「小学生くらいの女の子がお菓子買いに来た時、品物を手渡しすると、
ありがとって言ってくれたりするけど、あれって結構心なごむんだよなー」




現在、バイト先とネット上での俺のキャラの唯一の共通点――ロリコン(泣)


あ、前々回から一回の日記に必ず「ゆかりん」って単語を入れる運動を始めてたけど、今回言ってなかった。「ゆかりん」と。