最近ゆかりんって言う様な日記書かないなぁ

最近の積みゲー:ラムネ(ねこねこソフト)、下級生2(elf)、友達以上恋人未満(メビウス
何つーか、エロゲークリアしたら、その次またエロゲーという流れが出来ているみたい。
そういえば高校の頃はよくゲーセンに通って、格ゲー三昧(鉄拳とかジョジョとか)だったので
お母んに「奇声を上げて殴りあうゲームばっかやってないで勉強しなさい」って
言われたもんだけど、今の俺はそれ以上に親が嘆くような有様になってます。
このままではいかんと一念発起。給料も出たし、たまには真っ当なRPGでもやろうかなと思い
PS2版の「テイルズオブシンフォニア」を購入。まあ明らかに一念発起の手段が間違っている、
敵にやられそうな主人公にバイアグラ飲ませて回復させるくらい間違っているが。



感想……いや普通に面白かったですよ。流石テイルズシリーズ。つーか、流石トライエース
まだ序盤も序盤の所までしかやってませんけど、序盤でつまらなかったら俺、投げ出すし。
いきなり人間牧場とか家畜人ヤプーみたいな衝撃的な単語がさらりと出てくる辺りも素敵。
でもな、戦闘終了後の勝ち名乗りから作中まで「正義と愛は必ず勝つ」ってやたら出てくるし。
いや確かに最近の俺、正義とは縁遠くなってるけど。バイト先で何も知らない新人バイト君に
店長と副店長の横暴さを愚痴って、脅かして喜ぶ事が生き甲斐になってるけど。
他にも「困っている人を見たら必ず手を貸そう」だとか「人に頼るなおのれであるけ」だとか。
6500円もはたいたのに、いきなり説教されるとは思わなかった。
いや説教と言っても、CLANNADに比べたらマシっちゃマシなんだけど。あれは思いっきり製作者に
「ヒッキー止めて働いて、女の子養え」って言われてる気がして仕方なかった。面白かったけど。
で、説教するだけしておいて、ヒロインは「主人公の言う事=自分の意志」みたいな行動パターンで
主人公が同意を求めると必ず答えはYES。多分主人公がカラスが白だって言ったら、こいつも
白って言います。NOと言えない日本人の象徴です。しかもこのヒロイン、世界再生とか重大な使命を
背負ってるのに……こーゆー女に世界の命運託すこの世界の人の身にもなってみろって話ですよ。
声が水樹奈々だったら何でも許されると思ってるんじゃねーよ!




えっと……
プレイ後にコレット萌えー」ってカミングアウトしたら水樹奈々ファンの人に「絶対殺す」って
秋桜の空にのはるぴーっぽくキレられたので、慌てて↑みたいな感じにに批判してみたら、
「オレァクサマヲムッコロス!」ってカリスっぽくキレられた。どうすればいいんだ?