UNDER17が解散するらしいです。

解散の理由、俺の予想としては小池雅也さんが自分の存在意義に疑問を感じたからに一票。
小池さんってぶっちゃけポケビの内村とウドみたいなイメージしかないし。



でもモモーイは単体でも全く支障なし……と思う人もいるだろうけどそれは違うと思うのですよ。
モモーイは単体では小麦の印象が強すぎて、良くも悪くも小麦ちゃんから脱却するのは難しいけど、
中原小麦名義でCDもかなり出してるし、コスプレとかもしてたし……それは必然かと思います)
しかしアンセブ名義であれば、色モノとは言え、一応アーティストとして扱って貰えてた訳です。
アンセブの解散とはそれをかなぐり捨てる意味もあるので、支障がないとは言えないと思います。
この解散は零からではないとは言え、正に新たなる出発なんだろうなとしみじみ感じている所存。
今までアンセブの曲を楽しんできた者として、今後の活動も是非とも注目して、応援したいです。






あーまあそうは言っても、モモーイは新たなる出発を迎えても順風満帆にやっていけそうですけど。
小池さんは、芸人を棄ててインディーズでひっそり活動してる金谷ヒデユキみたいになりそうな気が。
(注:金谷ヒデユキ=後期ボキャブラ天国の替え歌なスナフキンの人。嘉門達夫みたいに替え歌で活動してればいいものを……)