疾風の如く

どうやら5万HITを突破したみたいで……ありがとう御座います!
これを機に雑談用の掲示板をちょこっと弄ってみたんで、よかったら使ってやって下さいデス。



知り合いにハヤテのごとく!の第1巻を布教してみた。
ハヤテのごとく!と言えば、サンデーで伝説を作った久米田康治の弟子、畑先生の連載作。
(そういや久米田康治ってマガジンで連載始まるそうで。赤松健との対決が楽しみで仕方ない)
親の借金を背負った主人公が、肩代わりしてくれた美少女の執事として働く漫画ですけど、
とりあえず林原めぐみ偏愛信奉してる知り合い数人に、
この作者、お前らと同類だから買っとけって薦めたら、マジで本屋を探しだした。
(参考画像:かってに改蔵の一コマより抜粋)

でも探しても探しても、一向に見つからず。アニメイトとかメロンブックスにも置いてないらしく、
久米田の一番弟子の癖に生意気だ!!とか言い出した。
最初は超常現象発禁でも起こったのかと思ったけど、50冊以上仕入れた本屋も
あっさり売り切れたという話もあったとか。うちのコンビニでも仕入れたけど初日に売れたし。
ただ薦めた以上は諦めろとも言えず、責任取って一緒に隣町の本屋を片っ端から探してみた。



ところで久米田の一番弟子って響きの似た名前の知り合いがいるんだけど。
別に貶してる気はないけど、繰り返して言ってると陰口叩いてる様な後ろめたさを覚えるのは
やっぱ無意識の内に最悪にキモい称号だと思ってるからなんだろうなぁ。
例えるならオウムの麻原の実兄がやってた病院が即行で潰れたのと同じ感じ?(言い過ぎ)



さて、アニメイトとかコミック類の品揃え関西一を自称(あくまで自称)してる本屋を
回ってみたが、結局見つからず、駅の反対側に下りてみたら、何かお祭りやってた。
お好み焼きとかベビーカステラとかの屋台が出てて、家族連れとかカップルがたむろしてた。
顔黒い山姥メイク女で浴衣着て、彼氏っぽいギャル男に「プンプンビーム」とか
さとう珠緒の真似してるのは、ヲタの目から見ても、キショかったが、気にならなかった。
あといつもならタイヤキの屋台を見たら、Kanonヲタっぽい反応をするが、それもしなかった。
まあそのスジの方が経営してるっぽい、祭の屋台で食い逃げとか喚く勇気ないけど。
とにかく、俺らの頭の中はハヤテを手に入れる事でいっぱいで、周りの事は気にならなかった。
周りには縁日を楽しんでいるカップルとか、グループで男と遊んでる女の子が溢れていたが、
俺らは野郎二人で久米田の一番弟子の著書を探す!それが俺のジャスティス



で、結局見つからなかったんだけど、通販とか重版に頼ったら負けな気がするのは俺だけだろうか?
何に負けって……畑健二郎久米田康治、師弟両方に!
ほら、人として越えちゃいけない境界ってあるじゃないのよ。それを超えちゃうような感じ?(言い過ぎ)