エロアフター

CLANNAD続編キタ―――――――ッ!!


18禁……エロは蛇足なのになんで入れるんだよ。とか軟弱な事をぬかす輩は帰れ!
俺もそう思ってた頃がありました。つーか、AIR観鈴ちんシナリオにエロはいらんけど。
だって、観鈴ちんシナリオのエロシーンってぶっちゃけて言うと、ヤリ逃げだし。
処女を奪っておいて「お前と一緒にいたら呪われて死ぬから逃げるわ」って
主人公の手で汚した病気のヒロインをひとり放置して街から出て行くんですよ。
これ泣きゲじゃなくて鬼畜ゲーですよ。もし孕まされてたら完璧に。
主人公が街を出るのは、ヒロインを呪われて死ぬのを阻止するという理由があるんだけど、
ヤるだけヤってから出て行くもんだから、それが全部言い訳にしか見えない。
でもエロがないTV版とかだと、そのシーン、主人公の覚悟とかが見えて恰好いいんですよ。
別れたくはないけど、ヒロインの命を救う為にあえて冷たく言って離れる男の哀愁というか。
だからAIRに関しては、エロは蛇足と認めましょう。麻枝准の演出がおかしいだけかもしれんが。
でもこれは、非18禁のゲームの続編にあえてエロを入れて作る訳ですよ。
ヌき目的じゃなくて、物語的に必然性のあるエロになるんでしょう、多分。
例えるなら、バキSAGAの様な!(あれって必然かな?って気もするけど)



ところでAIR以降の鍵作品って毎回、ヲタに人生訓みたいな事を残してるよね。
AIRでは愛で不治の病が治る訳ねーだろ、現実見ろ!とか
CLANNADではニートやってねーで、とっとと就職探せ!とか。
多分今作ではメインヒロインの智代は元ヤンで、18禁だから、
優しく童貞を奪って貰えるとか思うな!とかそーゆーのと予想。
あるいは追加キャラの中に炉利キャラがいる事から想像して、
炉は犯罪だから、リアルでヤったら捕まるぞ!って事かも。