その奇跡をもう一度

今日は千影の誕生日なので、それにちなんで今日職場で見かけたちょっとした奇跡の話でも。



今日もコンビニでバイトしてたんですけど、学生とかは試験期間中らしくて半ドンで帰宅してくる為、
昼間とかやたら押しかけてきて、やたら喧しいです。つーか、最近の学生ときたら、マナーが悪すぎで、
店員の俺としては「受験失敗して人生狂いやがれ!」とか呪詛を送りながら、
そんなクソ生意気な学生どもに「温めて下さい」とか頼まれたパンを通常の倍以上の時間温めて、
マヨネーズを沸騰させてやり、人生の厳しさを教授したりする日々です。
でもあいつら、確実に俺より頭いいんだろーなー。近くにある高校って市内有数のエリート校だし。
そんなガキどもの団体が失せた頃、ふとショタっぽい(多分中学生)制服姿の学生がレジに。
レジに差し出したのはジャンプとヤンマガと、その間に隠す様に快楽天!(エロ雑誌)
普通の漫画雑誌2冊の間に挟んで隠してエロ本持ってくる辺りが中学生っぽくて可愛いし、同じ男として
俺も通った道。読みたい気持ちは痛いほど判るが、制服姿で持って来られたら、流石に売れないので、
丁重に「ごめん、18歳未満にはこの本は売れへんねん、ごめん」ってお断りしました。
そしたら少年、逃げるようにレジの前から走り去ってエロ本を棚に戻しに行って、店から出て行きました
可哀想にとは思うけど、私服に着替えてエロ本専門店行け、とか入れ知恵してやる訳にもいかないので、
フォローも出来ずに、見送るだけになってしまいました。
そんな青春のほろ苦い一ページの……






え?その話の何処が奇跡かって?






その時に有線でかかってたBGMがH2Oの「想い出がいっぱい」だったってスゴイ奇跡じゃね?
大人の階段昇る、君はまだシンデレラさ〜♪
後でWinnyの使い方載ってる本を押し付けて「こっちにしろ、もっとスゴイのが見れるぞ」って対応はどーだろうって話題にはなったのは又別の話。