携帯から更新

朝の九時現在、ゆかりライブ会場前に既にピンクのはっぴ軍団が跳梁跋扈しとります。
チミ達、開場は十七時半だぞ。何を考えとるのかね?(自分の事は棚に上げるのはデフォ)
そーゆー訳で暇なので、携帯から日記を更新する試み。
こんなだるい作業を毎日長文で更新してる某清水君は凄いと思います。



つー訳で、俺も今、ピンクのはっぴを装備してる訳ですが、ゆかり王国のロゴとか、ゆかり道って文字を背に負ったデザインのこのはっぴ、
我々にとっては正装ですが(さっきもこの格好でファミマで朝飯を調達しました)、非ゆかり王国民にとってはキモヲタ丸出しである事は否めません。
当然、親には見せられません。親が見たら泣く姿です。
俺もそう思って、箪笥の引き出しの奥に隠しておきました。
ところが昨夜出発前に遠征準備して、財布とか下着とか、必要最低限の物を鞄に入れて後は旅立つばかりという状態にした時。



お母ん「バスのチケットとか財布は持った?」
俺「入れたよー」
お母ん「歯ブラシとか髭剃りは?」
俺「カプセルホテルを取ったから、そこにあるやろ」
お母ん「念の為、持って行っとき」
俺「あいよ」
お母ん「もう忘れ物はない?」
俺「大丈夫。チケットと財布とケータイがあれば、何とかなるやろ」
お母ん「はっぴは持ったの?」
俺「え?
お母ん「あんたの用事には必要なんやろ。洗って畳んどいたよ」
俺「ど、どおりで綺麗になってると思ったら…(汗)」



つーか、俺、親には東京には就活で行くって言ったはずやのに、バレてるし(汗)
てか、お父んもはっぴを着て見せてくれとか言うの止めてマジで(滝汗)

理解があり過ぎる親ってのも考え物だと思った。