VSイベンター

「あばよ……ゆかりん……ライブで色々あったけど、楽しかったぜ……
でも……俺の冒険は、ここまでだぜ……!」
(竜騎将バランにメガンテを仕掛ける時のポップっぽく)



ちなみに何の事かと言うと、東京×2、大阪、名古屋とゆかりライブを巡ってきましたけど、
九州公演のグランドフィナーレには予算が尽きていけなかった事を言ってるんですけどね。
でも最後の名古屋公演ではなんと前から2列目。しかもド真ん中というメチャクチャな良席で
ゆかりんを拝めたので、満ち足りてたりします。ゆかりかわいいよゆかり
黒うさで言ってた通り、マジで厚生年金会館だから「行くぜ、年金!!」って叫んだり。



しかも今回は最前列が特殊な状況になっていた為、最前より2列目の方がよかった感じです。
何が特殊かと言うと、今回最前列はスタンディングが禁止。
会場内の灯りが消えて、皆が歓声と共に立ち上がって、ピンクのサイリュームを振り始めた瞬間に
一番前の列の人は座って下さい!
って銀河万丈みたいなメチャクチャ低い声で、厳ついイベンターのオッサンが最前列の人たちを
座らせてました。ステージと席の間が近かったからだろうけど、おかげで2列目の俺の前にゆかりん


やべえ可愛すぎる!!!!!


手の延ばせば届くか届かないかって距離にゆかりんがいて、スーパーハイテンションになった俺。
でも最前列の人は座らされたせいで、㌧㌦が出来なかったみたいで気の毒でした。
まあそれだけでもせっかくのライブなのに致命的だと思うんですけど、それ以上にきっついと思ったのは、


厳ついイベンターのオッサンとにらめっこ状態。


ほら、ゆかりんファンって去年の横浜でのライブで会場を破壊した前科があるからだと思うけど、
警戒されてたみたいで、明らかにそのイベンターの人、俺らにガン飛ばしてました。
誹謗中傷する訳じゃないけど、男塾男組に出てきそうなスゴイ強面の人で怖かったです。
しかも警備員ってライブの方を見ちゃいけないらしいから、ずっと客席側を向いているんですよね。
で、最前列の人は立てないから、思いっきりイベンターの人と顔の高さが一緒な訳で。
正に天国と地獄。
あ、俺、今回は天国にいた訳ですけどね。立ってたから、イベンターの視線もあんま気にならなかったし。




それとMCの時、もちろんライブ恒例の「めろ〜んのコーナー」がありました。
恒例と言ってもゆかりんのライブ未経験の人はどういったものか判らないと思うので、一応注釈しておくと、
ゆかりんめろめろステッキ(玩具屋で売ってる魔法のステッキみたいな奴)を振ると、
ステッキの先にいた人はゆかりんの魅力にメロメロになって、腰砕けになってしまう……と言った感じのもので。
要するにそれを使って、観客席にいる全員でウェイブをやるという企画なんですけど。
ゆかりん「試しにやってみましょう。めろーん!!」
ってカメラマンとかイベンターの人に向けたら、大体空気を読んで、付き合ってくれたりします。
で、ゆかりん誰をメロメロにしようかなーって周囲を見渡して選んでいる時に、
最前列の人達、ここぞとばかりに先述の厳つい顔のイベンターさんに一斉に指を差す始末。
メチャクチャイベンターの人、睨んでたけど、今度は気にせず、「ゆかりん、ここ!ここ!」って言ってた。
思わず苦虫を噛み潰した顔で、頭を抱えて、必死で目線逸らしてるイベンターの人も悲惨だった。いと哀れ。



と、まあこんな感じで俺のゆかりライブは終わったけど、マジで楽しかったです。次こそは全会場制覇したい所存です。
振り付けとかコールもしっかり覚えたので、今度カラオケで、誰かがゆかり楽曲を歌ったらやろうと思います。
勿論ピンクのはっぴを装備した状態でな。






追伸:ゆかり姫Little Wishハレ晴レユカイの振り付けしてた奴を発見したので、極刑にしといて下さい