Special update week①「Crystal Energy」

アニメロサマーライブ、参加無理だろーなーと思って、『参加出来たら、一週間連続で日記更新してやるよ』などと
約束したんだけど、サイド見切れ席なる物が売り出されたおかげで参加可能になったので、公約通り更新してみる。
それにしても、見た感じ、席、相当悪いみたいだからやっぱ連続更新は三日でいいですか?w<TOMYさん


取り敢えず、そのTOMYさんから来たライブバトンに答えてみようかな、と。


●今まで参戦したライブの数は?
ん……覚えてねえ。ゆかりんだけでも、20回くらい行ってる気がするけど。
今年と去年のライブツアーだけで8回だしさ。


●参戦時の服装は?
普段着!
「嘘つけ!あれの何処が普段着だ!?」……或いは「アレを普段から着てるんかい!」。
どっちのツッコミを選んだかで、貴方の感性が判ると思います。


●ライブの参戦回数が多いのは?
ダントツでゆかりん


●ライブの必需品は?
気合。あと皆で楽しもうって心意気。
その皆ってのはアーティストやスタッフも含めた全員。


●今までつまらなかったライブは?
特にないかな。強いて言うなら、去年のゆかりライブの最終公演。
ライブ会場破壊事件とか起こった所為で後味が悪かった。
もう二度とライブ開催とか出来ないんじゃないかって素で心配したし。


●ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気を付けている事)
寝ない!
前日興奮して寝られなかった上、会場暗くて、バラードが続いた場合、うとうと……ってなりかけた事もw
ああ、これはゆかりライブの事じゃないですよー


●他人の「これはないな…」という行動は?
会場での酒盛り!(カウントダウンライブであったらしい)


●CDとライブの違い・良さをそれぞれ
CDは携帯アイテムであり、繰り返し聞ける点が良し。但し歌ってから、手元に届くまでのブランクが長し。
ライブはゆかりんと同じ空間・同じ時間を共有する物。但し値段が高い!w


●いつからライブいくようになった
某シューさんと知り合ってから、だろうなやっぱりw


●初ライブはなんでしたか?
影山ヒロノブのパワーライブか、奥井雅美のライブか、そのどっちかだったと思います。


●印象に残っているライブを3本
やまなこライブ:未だに幻の名曲「アイドルになっちゃうぞ」と「NaDeShiKo探偵」は忘れられん。
fancy baby doll 大阪編:ゆかりんに正しい関西弁を教えてあげる事が出来た。
立命館大学でのイベント:あの時、俺はゆかりんに一生付いていくと決めたような気がする。


●グッズは買いますか?
ゆかりイベントでなら、パンフはデフォ買い。あと身につける物は買ってみる。ピンクのはっぴとかw
他のライブだと会場限定CDとかなら手を出すと思われ。


●野外の経験はありますか?
スタドリくらいじゃね?


●行ったことある音楽フェス
スタチャフェス2002秋
スタドリ
アニサマ2005


●今行きたいライブは?
今度こそゆかりライブツアー、フルコンプ!


●現時点で参戦が決まっているライブはありますか?
今のところ、アニメロサマーライブオンリーかな。


●大体何人で行きますか?
ゆかりライブは1人〜3人。
その他はDSメンバーがいるなら、5人以上とかじゃないかと。


●1人でライブに行けますか?
そこにゆかりんがいるなら、俺は一人じゃないッ!


●あなたにとってライブとは?
魂を加速させる場。


●バトンを回す6人は?
地球の子供たちよ……受け取るがいいッ!!
(エルドランっぽく逃げる)



最後の方、やっつけ仕事っぽくなってるのは気のせいです。