Special update week③「Mighty Heart」

つよきす始まりましたね。アニメ版見てきました。はっきり言ってつまんなかったです。
いやまあ俺も大人なので、今更キャスト変更に関して、とやかく言う気はないです。
俺が言いたいのは、原作の魅力はキャラの掛け合いとパロネタ、フカヒレのキモさにある訳ですけど、
脚本家が原作プレイしてないからか、その辺の雰囲気は物の見事に全部撤去されてました。
それで……取り除かれた原作の魅力の代わりになる新しい魅力はちゃんと入れてくれたのかなー?
あれれーそんなの何処にもないぞー?
まあそういう事です。視聴者がこの作品に何を欲しているのか、考えてから作れボケ!!と言いたい。




大体つよきすって、ヒロインが演劇部を作る話じゃない筈。てか、それはつよきすじゃなくてCLANNADだろ!
つよきすは今回なんか悪役っぽかった生徒会側の話です。その証拠にエロシーン、ほぼ全員分のルートで一回は
生徒会室でのプレイがあります。つよきすの邦題は欲情生徒会ですよ!(ひどいよぷっちゃーん)
だからどうせ原作無視するなら、いっそつよきすじゃなくてCLANNADって事でアニメ作ればええやん。
劇場版AIRだって原作無視してたんだから、今回も無視しても「ああ、またか」で済みますよ、きっと。



え、そんな事になったらなったで、鍵信者の璃苑さん、鬼のようにキレるんだろ、って?
大丈夫ですよ。アニメはなかった事にして、その時間帯には録画しておいたおとぎ銃士赤ずきん見ますから。
それに京アニが超絶クオリティーで作り直してくれると、鬼瓦の如く固く信じてますから。
今回も俺と某氏は完全につよきす Cool×Sweetなんてアニメは存在しなかった事にして、
オンエア後、メッセで原作のつよきすについて延々と語ってましたから。



殺意の波動に目醒めたユーカリ様の発言:
しかしよっぴーって怖いよな。付き合ったら、他の女の子と口利いただけでキレるしさ


某氏の発言:
それってゆかり王国と一緒やん




某氏を殺すリストに書き加える俺。




殺意の波動に目醒めたユーカリ様の発言:
でも姫は俺、好きになれんわ。姫とか呼ばれて、調子に乗ってる女って見ててむかつかね?


某氏の発言:
だからそれゆかりんと一緒やん




某氏をデスノートに書き加える俺。




某氏の発言:
まあ結論としてはゆかりんツンデレという事でいいよね。


殺意の波動に目醒めたユーカリ様の発言:
禿同!!




そんな馬鹿話してたら、「ひぐらしのなく頃に」のアニメを見損ねた。
今回、梨花ちゃま(CV:ゆかりん)がメインで「みー」と「にぱー」が可愛かったらしい……OTL


おのれ、つよきす Cool×Sweet!!!(完全に逆怨み)