ヲタ卒

N君からクレームが来なかったので、もうこのブログの監視は諦めたと見なして、
心置きなくN君のヲタ卒業宣言ネタで盛り上がろうと思う。



入院中、N君が見舞いに来てくれた時、「最近のほっちゃんはどうよ?」って訊いたら、
俺、もうヲタ止めたから!とか訳の判らん事をほざかれて不愉快になりました。
「お前なぁ、DIOが石仮面かぶって人間を止めても、お前がヲタ止められる訳ないやん」と
やんわり諭したのですが、依怙地にもうヲタは止めたと言い張ります。


「お前らと遊ぶより、東鳩2やってた方が楽しい」って飲み会の途中で帰った男が、
ハレ晴レユカイの振り付けを完璧にマスターして、俺らに指導してた男が、
それから僅か半年でヲタ卒業なんて、全く冗談は顔だけにしてくれと言いたいですよ。言ったけど。
まあぶっちゃけ口だけだろうけどね。

黒薔薇保存会ユイエル?さあ知りませんなぁ」
みゆみゆ?何ですかな、大福の妖怪ですか?」
ゆりしー?愚痴をブログに載せるメンヘル知らんよ」

とかほざいて、必死にヲタ卒をアピールしてる辺り、痛々しかった。つか、語るに落ちてるし。
それならお前の「ストロベリー日和」(堀江由衣のエッセイ)、俺にくれ。って言ったら
あっさり断られた。多分ヲタ卒も一週間くらいで終わるな。




そういやN君、一応結構いい学校を出てるから、既にしっかり就職してる事は知ってたんだけど、
どっかの会社の官僚にでもなったのかなーと思ったら、今は大阪府警で刑事やってるらしい。
しかも聞いた話では、IT関連の事件を担当してるとか。ほちゃのアイコラ集めてた癖に。
なので、話の流れでちょっと調子に乗って、
俺のツレにWinnyでファイル流してる奴いるぜ」とか言ってみた。
そしたら、そいつに言っといてくれって言われたので、この場でN君の伝言を伝えておこうと思う。


以下、N君のメール文章。
「Nです。
お前のしている事は悪だ!著作権法違反だ!必ずお前を見つけ出して始末する!」


N君……やっぱヲタ卒業してないやん……(デスノートは邦画にもなってるからいいそうです・N君談)