カレリン 萌え度数急高騰

今日はバイト先のメンバーでカラオケに行ってきたんですけど(女の子込み)
わざわざ画面に「Find The way 中島美嘉機動戦士ガンダムSEED」とか
「Round ZERO〜BLADE BRAVE〜 相川七瀬仮面ライダーブレイド」とか
表示されて何の主題歌かバラしてくれた所為で、一般人のふりしようとしたのに
台無しになって、帰る時には堂々とスクランネギま買って帰りましたよ!(挨拶)
そんな訳で今回はスクラン話!ヲタク汁塗れになってカレリン萌えとか叫びます。
カレリンと沢近さん最ォォォ高ッッッ!!




叫んでちょっと気が済んだので、以下普通のテンションでスクラン話を進めます。




なんかアニメ化するらしいけど、連載開始時、全く知らない新人漫画家の新連載は
いつもスルーしてる俺が偶然読んで、それ以来ずっと支持し続けてきた俺としては
感慨深いものを感じたり。美鳥もそうだけど、最近そういうの多くて嬉しい限り。
でも知名度だけじゃなくて、巻が進む毎に内容も面白くなっていくよねスクランって。
4巻の時点でも一条さんはバイトの引っ越しエピソードで100モエーは越えていたのだが、
そんなのは軽いジャブに過ぎなかったらしく、5巻突入して今鳥とのデートエピソードで
更に凄い領域に達しました。これがわたしの求めたものッ!「メイド・イン・ヘブン」だッ!
何ディスカー!あの阿呆で激寒な今鳥に対しても発揮された偉大な包容力は!?
正体バレないと思って、ドジビロンピンクに変身して、今鳥の危機を救った天然+慈愛!!
もう最高の一言。ひょっとしたらこれは千影クラス萌え度に達してるかもしれない。
表にして書いてみるとこんな感じ。↓




キャラ名 / 萌え度
ゆかりん / AAA
千影   / AA 
一条さん / AA 
ことみ  / A  
坂上智代 / A  
木之本桜 / BBB
古河汐  / BBB
古河渚  / BB 
沢近さん / BB 
新谷良子 / BB 
後藤沙緒里/ B  
堀江由衣 / CC 




ちなみにこの表のAAAとBBBの差はフリーザギニュー特戦隊くらいの差があるかと。
(確かフリーザ第三形態の戦闘力は1億2千万でギニュー隊長で12万だったかな?)
沢近さんは最近のマガジンでの、もう播磨は沢近さんルートを攻略するしかない的
展開でかなり高騰してます。5巻の屋上に沢近さんが謝りに来た話でもそうだけど。
精一杯謝ろうと頑張ってる沢近さんはとても素敵でしたさ。
取り敢えず、運動会エピソードが完全収録されるだろう6巻の発売を心待ちにするとしよう。




最後に――




堀江由衣!CCの分際で沢近さんをやるんじゃねえ!!
沢近さんは蘭花ゆかりんの方が合ってるぞ!
このお方との共有認識)