妄想戦士烏丸ちとせ(前編)

ヲタの特徴として、アニメやラジオを聴いて、声優とキャラを同一視する奴が多い事が
挙げられるけど(例:おねがいシリーズの間雲漂介と岩田光央とか)
にもかかわらず、エロゲ声優は淫乱だとか言われるとマジギレする奴も多いんだよな。
サークルの後輩に「みなみお姉さんに謝れー」とかカッターナイフ向けられましたし。
小学生が同じ事をやってたら、インフォシークニュースとかを飾ってるような行動ですな。
そんな事はうちのサークルじゃ茶飯事で起こってるんだけど。「ゲイボルグ!!」とか
叫んでカッター投げてこようとするFateに狂ったS君とか、「果てなき希望」の着うたを
流しながら、ドラゴンライダーキックを入れてくる龍騎ヲタのR先輩とか……(他多数)
別に俺、長崎みなみおねいさんも北都南おねえさんも淫乱だなんて一言も言ってないのに。
まあうちのサークルの危ない奴ら紹介はこの辺にしておくとして。
そーゆー声優とキャラを同じように見る奴って、ヲタの癖に一般人面したようなヲタや、
或いは黄金期の名作アニメを狂信してるような自称中上級者のヲタに叩かれるけど、
俺は別にそれを否定するつもりはありません。てか俺自身、かなーり耳が痛い訳だし。




まあ前振りはこれくらいにして、今回は先日始まったGA第四期の烏丸ちとせについて。
ゲーム版や演じてる声優なんかとの比較した上での考察なんかを書いてみようかなと。
最近「ゆかりんゆかりん」ばっかり言ってるから、ここいらで違う事も書いておかないと
皆、総引きになるんじゃないかなとちょっと不安になってたりするからな訳ですけど。