天下無敵のカップル

今期のアニメはなんか同じ様なシチュエーションの萌え系ばっかりで駄目だなぁ
DearSGirlsブラボーって摩訶不思議美少女同棲物(女神さま系とも言う)を
同時期に2本もやるんじゃねーと思う訳なんですけどね。
しかし秋からのアニメはいいね。特にスクラン魔法少女リリカルなのは!!!
双恋?……どうでもいいや。ガンダムSEED?……もっとどうでもいいや。



まあ最近こーゆー事しか書く事がないんですよね。エロゲばっかやってるから。
強いて言うならバイトとか結構多忙。夏休みに入った途端、皆、休みやがるから
ほとんど毎日代理で入ってたり。とりあえず稼げる時に稼いでおくつもりですが。
で、気前よくポンポン入ってるから、店長の俺に対する評価が上がってるとか。
Piaキャロ3の店長みたいな店長になら、喜んでフラグも立てるんだけどなぁ。
生憎60過ぎのじじい。好感度上がっても、ドンドン俺の仕事を入れてくるのみ。
3日連続朝と夜、両方入れって言われた時は流石に勘弁して下さいって言いましたが。
あと8月1日と8月8日。この2日も絶対無理!入れないならクビって言われたとしても
それならクビを選びます!って強く拒否したら、当然理由を教えろと言われた。
俺は迷わず答えた。「今は遠い所にいる大切な人に逢いに行くんです」と。
嘘は言ってない。100%事実だ。まあそれで実際はライブに行くだけと察する人は
少ないかもしれないけど、解釈の仕方は千差万別って事で俺がとやかく言う事ではない。



で、今日バイトに行ってみた。
パートのおばはんに「東京にいる彼女とデートする」どーのこーのとからかわれた。
どーやら店長、皆に言いふらしたらしい。バイト先の相方も主任も先輩も皆、知ってた。
副店長も知ってた。夕食の席で話題にされたらしくて店長の息子夫婦にも伝わったとか。
写真くらいあるんだろ?とか言われたので、例によって携帯の待受画面を見せてやった。
なんか尊敬された。自分で「非モテとか言ってた癖にモテかよー」とかさんざん言われた。
なんつーか、もう後には引けなくなった。俺はこのままそれで貫き通す事にした。
どっちみち、俺の脳内では紛れもなくラブラブ相思相愛のカップルなので問題はない。
問題ないと言ったら問題ない。誰が何と言おうと問題ない。そーゆー事にしといてぷりーず。






――以上、俺とゆかりんデイリーヤマザキ某駅前店公認のカップルになった経緯でした。









そーいや、今日本部の人が来て「なんかこの店、雰囲気が悪くない?」とか言いがかりを
付けていったが、ひょっとしたらこの件によって店にキモい瘴気が澱んだ所為かもしれない。
こればっかりは改善のしようがないです。