アキハバラ電脳……

私立アキハバラ学園なるエロゲを始めました。
まだ序盤の段階なんだけど、このゲームを一言で評価するならキモすぎ。
普通妹キャラと言えば、積極的とか恥ずかしがり屋とか兄の前では素直になれないとか
千影とか千影とか千影とか千影を連想すると思うけど、このゲームの妹はヲタ。
それもこみパ猪名川さんとか詠美ちゃんサマみたいな同人娘ならまだ許容範囲だけど、
序盤から兄の部屋でエロゲする妹。せめてエロ本をこっそり盗み読みくらいにしとけ。



兄「おい、兄の部屋でなにやってる?」
妹「エロゲー
兄「出てけ」
妹「お兄ちゃん、妹いるのに、よく妹物のエロゲーなんて出来るね」



……最近ね、ボク、くらにゃどやり直したんですよ。渚シナリオからAfterまで通しで。
展開は全部判ってる筈なんですけどね、Afterシナリオの???ENDでは止め処なく
涙が出てきて、マジ号泣しましたよ。渚もそうだけど、???が滅茶苦茶健気で健気で。
(???はAfterシナリオにしか出てこないキャラなので、あえて名前は伏せてます)
確かにこんな結末を避ける為なら、13組のカードデッキを作って、バトルロワイヤルの
主催者になってもいいなぁって神崎士郎兄ちゃんの思考に納得しちゃったもんよ。
妹キャラってこーゆー風に庇護欲と脳汁が湧いてくるようなキャラなんじゃないのか?



兄「18禁ゲームをやったり……もっと恥じらいを持ってくれ」
妹「無理。琴未、ヲタクだし。人の視線が気になる生き物ではないのです」



無理――この妹に萌えるのは無理!
脳汁は出てるみたいだけど、この妹に萌えとかそういう欲求は湧かない。てかキモい。
そんな事を思ってると、ウィンドウ越しに俺の思考を読み取ったかのような応対が。



妹「いいから萌えとけって。ヲタクでしょ?



あんまりだーそれは流石にあんまりじゃないっすか?
で、このヲタ全開な妹と一緒にヲタクのヲタクによるヲタクの為のアキハバラ学園に入学すると。
なんかチャンコ増田マネーの虎でマルチをレイプした英雄。Fate的にはバーサーカー)が
作ったみたいな学園で、心底入学したくねぇと思ってたら、案の定、教師は一昨年阪神の優勝を逃して
水樹奈々が着てた様なラムちゃんのコスプレをして駅前を闊歩する異常者だし。しかも語尾はだっちゃ。
すみません、私が悪かったです。くらにゃどで渚に萌えた某氏に「Afterシナリオを見るには
春原ホモシナリオもクリア必須」ってデマを吹き込んだから、ばちが当たったんですか?
その上、「基本的にエロはないけど、春原ホモシナリオだけ異物挿入があるよー」とか
さんざん脅して、悦に入ってたからですか?(ちなみにこれは紛れもなくマジだったりします)
ここまでキモいゲームとか漫画とかは久しぶり。ラブやんとか外道校長東堂源三郎以来。



しかしこのキモゲーム、実はかなりユーザーに優しいギミックがついてるみたいでして。
イタいからか、家族に見つかった時の為に最小化したら誤魔化せるようになってたり。
最小化で音源カットとかは結構よくあるらしいけど(なんかエロメインのゲームに多いとか)
このゲームの場合(タスクバーの部分に注目)



最小化前
   
最小化後



タイトルまで「FW-EDITIOR[無題ドキュメント]」に変更されて、ユーザーのイタい
プライバシーを保護してくれるという至れり尽くせりのギミック付き。
正に内容からシステムまでヲタクのヲタクによるヲタクの為のエロゲと言ってもいいだろう。












ところでそのデスクトップの壁紙は何かって?「ななみとこのみのおしえてA・B・C」
ななみとこのみのお誕生日記念壁紙ですが、それが何かッ!?