サンライズアニメ

■りょーこちゃん、公式サイトのオープン&ファンクラブの設立おめでとう御座います。



そういや今度、舞-HiMEとかいうアニメが始まるとか。
チャンピオンで連載してる漫画を少しだけ見たけど、ジョジョのスタンドみたいなのを呼び出して
学園で戦闘とかやる第四部みたいな話みたい。詳しく知らんけど。
そういやジョジョみたいなアニメといえば、三年くらい前にスクライドって名作があったけど、
これも同じ様な匂いがするなぁと思ってみれば、どうやら監督がスクライドと同じ人みたいで。
手前、スクライドファンブックで「女について語る事などありません」とかほざいた癖に、
同じ様な設定で、舞台を学園に移して、キャラを女の子ばっかりにした萌えアニメ作るか?
しかし、これでメイン脚本が黒田洋介だったらマジで笑うと思う。
藤子アニメスネ夫とかジャイアンみたいに、スクライドのキャラが名前変わって使い回されてたら
更に笑う。個人的には最悪の脚本の人とか「僕の女の子たちぃぃっ!!」の人とか出て欲しいけど。
そういう意味じゃ黒田洋介期待。キモいキャラの脚本書かせたら黒田洋介の右に出る人いないし。
あ、それ!キ・モ・い!! キ・モ・い!!(キモいコール)




まあ話が逸れたけど、俺は結構「舞-HiME」期待してる訳ですよ。ゆかりん出るし(←ここ重要)
アニメイトのサイトの舞-HiME関連記事曰くサンライズ初の「萌え」アニメーション」らしいし。




ちなみに「セラフィムコール」もサンライズの筈なんだけど……サンライズ初の「萌え」アニメ??
ひょっとして「センチメンタルジャーニー」と一緒に黒歴史扱いですか???
まあ別にセラフィムコールとかセンチメンタルジャーニーはろくに見てなかったからいいんだけどな。
でもママは小学4年生」がカウントされてないのは釈然としないなぁ!!(←小4萌えの主張)