ろびんそん

YOSHII LOVINSON
有名だと思うけど、イエモンのボーカルだった人で、俺が今、一番好きな邦楽アーティストです。
まあ俺もアニソンとかゲームのサントラばっかりじゃなくて、普通の邦楽も聞いたりする訳です。
ちなみに何故好きかというと、この人メチャクチャキモいから。
あ、曲がキモいんじゃないです。曲はまとも。てか、かなりいい。でもこの人自身が凄くキモい。
例えば、昔、オールナイトニッポン「女子限定、自作の官能小説募集。野郎は送ってくるな、
手前らの妄想なんか聞きたくねー」とかそーゆーコーナー作って、喜んでたりした。マジキモい。
(ひとつ断って置きますけど、俺にとって「キモい」は誉め言葉。「キショい」が貶し文句)



そのロビンソンが来年の一月にニューシングルを出すらしい。
今のところ、イエモンのアルバムもロビンソンのアルバムもシングルも全部所持してる俺としては
是非とも購入したい所だが、公式ホームページの記事を見て、俺は思いっきり衝撃を受けた。
4thSINGLE「CALL ME」……これはいい。問題はそのカップリングのタイアップ曲。
花王「サクセス育毛トニック」って、髪の毛が薄くなってきた人が使う育毛剤のCMソングなのに
その曲名が――「FINAL COUNTDOWN」(最後の秒読み)
これにはマジでやられたと思った。つーか、敗北感を覚えてしまった。
先日バイト先の主任がめでたく婚約者と籍を入れて、その記念のパーティーにお呼ばれした時に
世話になってるバイト仲間一同、一人ずつ好きな曲を捧げるという趣旨で芸を披露する事になった時、
ガンダムSEEDの一番最初のエンディング「あんなに一緒だったのに」を歌おうと思ったけど、
流石にこの席でそれは洒落にならんだろうと、自粛したのだが、ロビンソンは思いっきりやっちゃったよ。
なんですか、ここで躊躇って、常識人っぽくハガレンのOP「メリッサ」とか歌った俺は偽善者ですか?
いや偽善者だとFate衛宮士郎を彷彿とするから、むしろCLANNAD春原陽平っぽくへタレですか?
そんな訳で、ちょっと凹んだ。




●本日の俺の心境を代弁する一コマ(ジョジョの奇妙な冒険 第33巻の193ページ目の一コマ目より)

何を反省しとるか、お前わ!?というツッコミ多数w