結婚行進曲

前回の日記を読んだという方からツッコミを頂いた(しかも複数の人に)


>結婚式で「君の手で『切り』『裂いて』」とか歌う時点で充分ヤバいし。


むう……正確に言えば、結婚式じゃなくて、内輪だけでやった軽い飲み会みたいなもんだけど、
確かにその通り。それは気付かなかった。でも歌った時、誰にも全く突っ込まれなかったけど。
これで脱・偽善者!脱・へタレだ、わほーい!(根本から間違ってます)



しかし実際問題、今後こーゆー席で歌う事になった場合、どうすればいいかが分からない。
俺が歌えるJ-POPといえば、ポルノグラフィティーかイエモンT.M.Revolutionくらいしかない。
あとはSEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」とか「ファミレス・ボンバー」とか一応歌えるけど
「みかんはッ!色々ッ!あッるけれどッ!」とか
「いらっしゃいませぇぇぇっ!何名様ですかぁぁっ!」とか
めでたい席で全力で熱唱(というか絶叫)したら絶対ヤバい人っすよねぇ?
てか、歌った人が俺の知り合いにいて、伝説になってるから、ああはなるまいと思ってるし。
それ以前に「ファミレスボンバー」って、女の子に待ちぼうけ食らわされる曲だよな、確か。
となると、必然的にJ-POP狙いだとポルノかイエモンT.M.Revolution辺りに限定されてくるけど
でもその辺を迂闊に歌うと、また知らずにタブーを踏んでしまいそうなので別なのを考えてみる。



そういや仮面ライダー剣の主題歌って確か相川七瀬が歌ってたなとか思って、歌詞を調べてみたら
「知らないという罪と知りすぎる罠」という歌詞があった。
これは主任みたいな人にはちょっとヤバい。てか、かなりヤバい。
主任はいい人だけど婚約者に内緒で風俗に通ってる人でもあるのだ。
それが奥さんに発覚して破局……なんて展開を示唆してそうで何かヤバい気がする。
まあそんな事を言いだしたらキリがないし、何にも歌えなくなりそうなので、更に俺は考えた。
そして結論――ラブソングを歌えばいいのだ。それなら何処にも問題はないだろう。
そんな訳で、俺は今後の為も兼ねて、俺に歌えそうでカラオケ配信してるラブソングを探してみた。























現在、俺が歌う自信のある唯一のラブソング……_| ̄|○