じゅうはち

俺がコンビニでバイトしてる事は、いつも言ってるので知ってる人多いと思うけど、
何故かうちの店は副店以外にもキモい人が多い。(くれぐれも類友とか言うの禁止)
例えば、今日の昼間のバイトメンバーは俺と主任と元ヤンのアキ君だったのだが、
俺が揚げ物の調理をして、レジを主任とアキ君に任せてた。そしたら手が空いた時に
二人が交わしてた雑談が耳に入ってきた。



アキ君「あれ?この有線の曲、どっかで聴いた事あるなー主任知ってます?」


主任「いや、知らないよ」


アキ君「これ絶対、主任の世代(70年代から80年代)の曲だと思うんスけどねー」


主任「聴いた事ないよ。おにゃんこでもこんな曲ないし」



下級生2の主題歌です、それは。
確かにあの「びびび……びびびび……やんやんややんやーん」ってのは昔の曲っぽいけど
つーか、元ヤンのアキ君、貴方、何処で聴いたんですか!?
でもそれは突っ込んだり、指摘しちゃまずい(怖い)気がしたから、あえて突っ込まない事にした。
それにぶっちゃけて言うと、ヤンキーがアニヲタってのは実はそんなに珍しくない。
高校の頃、「呼び捨てで気安く呼んだら、顎たたき割るぞ!」とか恫喝してた奴が
普通にサクラ大戦のアイリスの下敷きを使ってた事は、流石にかなり印象的だったし。
だから、俺がキモいと思ったのは、アキ君が下級生2の主題歌を知ってた事じゃなくてそこから先。



店長「店長も聴いた事あるなぁ、この曲」



あんたはこの曲知ってたら確実にキモい!
まあこれは確認するまでもなく、いつもの知ったかぶり発言に間違いないと思っているのだが、
うちの店長は、女の子のバイトにセクハラ発言を繰り返す事から、バイトのメンバーの間で
「エロゲとエロ映像の為にPC買ったっぽい人」
「一平(地元のAV専門店)の会員証持ってそうな人」
「実はヤラハタだったっぽい人」という最悪の三冠王の異名を取っている。
よって、副店が寝静まった後、こっそりと下級生2をプレイして、好感度足りないのにHを迫って、
ゲームのヒロインにまで「変態」とか罵られて、呆然としている店長の姿が容易に想像出来た。
はっきり言って、ハマりすぎてて面白いと言うより怖かった。