ボクらのステキ

告知ー!
うちのトップ絵とかテキストのイラストとか描いてくれてる速御さんが冬のコミケに当選したとか。
12月30日の東L-57b 「あなぐまトワイライト」だそうです。
聞いた話によると、CLANNAD本を出されるらしいです。興味がある方は是非立ち寄って見て下さいな。
しかし身内褒めみたいであんまりこーゆーのを書くのは気が引けるんですけど、速御さんって画力が
スゴい事はトップ絵とか挿し絵を見て頂けると判ると思いますけど、それ以上に俺がスゴいと思うのは
萌えを嗅ぎ付ける嗅覚。
テキストの挿し絵依頼してますけど、構図とかシチュエーションとか殆ど指示してないんですよ、俺。
それであれほどのクォリティーの絵を仕上げてくれるという蝶サイコーなスキルを持っているのです。
身内とか抜きで、いちCLANNADプレイヤーとして、是非とも手に入れたいので誰かファンネル宜しく!



以上、告知でした。以下、日記です。



今日久々にサークルの部室を覗いてみたら、後輩どもが怪しい話をしてた。
どのアイドル声優が業界のえらい人に身体を売ってるか?とか、
ネギまの31人の声優のうち、何人が赤松に食われてるか?とか、
そーゆーキモい話題。仮にもSF研究会が何を研究しとるかと小1時間問い詰めたい
まあ俺が1回生の頃から定例会以外でSFっぽい話題をした事って殆どなかったけど。
仮面ライダーと戦隊の話題除く。誰が何と言おうと、ライダーと戦隊はサイエンスフィクション)
「声優なのに武道館でライブやる椎名へきる水樹奈々は怪しい」とか言う奴がいれば、
「奈々ちゃんとへき坊を一緒にするな!奈々ちゃんはピュアピュアなんだい!
子供の頃から歌の演歌歌手を夢見て、単身上京してきたんだ!」とかキレる奴もいた。
はっきり言ってそれは余計危ないシチュエーションだと思ったが。
俺はこの件に関しては、同意も否定もする気がないので、黙ってた。考え始めたら泥沼だし。
でも流石にネギまのそれはないだろ、とは思ったけどな。赤松、まだ結婚して2年くらいの筈だし。



それにしても、曲がりにも先輩たちの前でそーゆー話題で盛り上がれる後輩どもを見て、
嗚呼、無事キモ要素が伝承されてるとか妙に安心してしまった。
と言っても、全く弁えてない訳ではないみたいで、後輩の一人がゆかりんを斬ろうとした瞬間、
別の後輩が俺の方を見て「あの先輩、マジで殴る人だから止めとけ」って止めてた。
以前、シスプリの千影を「心中を迫る妹の何処がいいんスか?」とか口走った後輩を
思いっきり鉄拳制裁教育的指導したのが伝説になってるらしい。



で、最後にみゆきちとかはどーなんだろ?」って話題になってたけど、
そこで後輩の一人が「俺、みゆきちはまだ中学生だと思ってるんで。
流石にヤったら犯罪じゃん」って言ってたのが、ステキすぎて心に沁みた。
後輩たちは先輩という大きな壁を越えて、遠い世界に旅立とうとしてるのね、とつくづく痛感。