空と海と大地と呪われし姫君

順調にドラクエ引きこもりになってますけど、実はその割には全く物語は進んでません。
取り敢えずゼシカの乳確かに素晴らしいと思いますけど、
流石に鳥山明画では勃ちませんよ。(それ以前にDQやってて勃起する奴は末期かと)
つーか、鳥山明の絵にエロスを感じたい奇特な人は、初期のドラゴンボールを読んだら
ブルマがしこたま読者サービスしてくれてるので、ドラクエ止めてそっち読むといいです。
しかしあちこちで言われてる事ですけど、ストーリーのテンポとかがかなりいい感じです。
最初は3DになったからDQやってる気がしなかったんですけど、数時間もプレイしてみたら
そんな懸念は何処かに消えました。FFでも幻想水滸伝でもなく紛れもなくDQです。
Ⅶで失望して、やる気なくしてる人もⅧはやってみるべきだと思います。廃人になりますから。



しかしスキル振り分けシステムは結構きついかなーと思ったり。
ククールを魔法使いにしようとして、杖レベルを上げまくったけど、攻略サイトを見てみたら、
どうもククールは杖スキルではろくな特技を覚えないらしくてしょんぼり風味。
ザラキーマとか覚えなくていいから、ゼシカみたいにマホカンタとか覚えてくれよー、みたいな。
ゼシカお色気スキルに全部つぎ込んでるから、今更路線変更は出来んし。
25時間もやってしまった以上、今更やり直す訳にもいかないし。その点はきついかなと。
と言っても、自分好みにキャラを育てられるシステムを批判している訳ではないんですけどね。
ただ、やっぱりククールに魔法使いは無理だったのかなぁって事です。










関連リンク:CURIOUS(キュリウス)の新作、「ニイハオ!称好」
男性は25歳を過ぎて童貞だと魔法使いになれる…(;´Д`)

そりゃーククールには無理なんだろーなー同じ理由でネギまのネギも「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」は無理っぽそうw