●●の奇妙な冒険

揚げ足取るようですが、今回のなのはでおかしいなーって思うシーンありましたよね?
ほら、これ。フェイトの使い魔、アルフがラスボス(多分)の結界を素手で破るシーン。

いくら必死でも、使い魔が主人より上位の魔術師の結界を破れるはずがないんですよ。
確かTRPG用の魔法関連の資料に「魔術師にとって位は絶対」とかって書いてましたし。
で、このシーン、実は新手のスタンド使いの仕業らしいです。



スタンド名:グルグル回る(デイジーブーケ)
本体:桑谷シュー
破壊力:A スピード:E 射程距離:∞ 持続力:A 精密動作性:E 成長性:A
能力:桑谷夏子嬢の想いを物理力や因果干渉能力等、任意の要素に転換し、放つ事が出来る。
   この能力は射程距離の概念がなく、桑谷夏子嬢や桑谷夏子嬢が演じるキャラクターに
   危機が迫ったりすると、距離はおろか、次元さえも超えて機能する。
   なおこのスタンドは本体の家にある巨大な桑谷夏子嬢のポスターと一体化している為、
   スタンド使い以外にも見えるし、触る事も出来る。(但し汚れた手で触るのは厳禁)
   お出迎えモードなる形態に変じて攻撃してくる事もある。



この能力によって某イベントに7人で行った時、内5人が籤に当たってステージに上がった訳で、
スタンド能力の効力は折り紙付き。(まだその当時はポスターがなかったけど能力の片鱗を発揮)
てな訳で俺も是非ともあやかろうと本体、桑谷シューさんの家にお邪魔して、拝んできました。
「どうか、ゆかりんのカウントダウンライブを我が手に掴ませて下さい。
なのはでも今週でゆかりんと和解しましたし、何とぞ願いします」と。
とは言っても、祈ったものの相当な競争率らしいので、正直かなり苦しいだろうなぁと思って、
(そもそもこじつけたけど、桑谷夏子嬢、全く関係ないしw)
駄目だった時に自分を慰める為に克・亜樹の「ラブらっきぃ」(アイドルと結婚する漫画)を買って
ゆかりたんとの新婚生活を妄想未来視しようと、帰宅するとポストに葉書が。






>応募者多数につき厳正に抽選いたしました結果、貴方がご当選いたしましたのでご報告いたします。






恐るべし、桑谷シュー氏の幽波紋(スタンド)グルグル回る(デイジーブーケ)ッ!
はてなダイアリーでリンク辿った限りでは、やっぱり競争率、相当高かったみたいなのに……
あと勿論、我が最愛の妹、千影にもありがとう!と。