めがねっこ

某氏に私信。
ミュージカルのGAをギャラクシーエンジェルPure」って呼ぶのは止めとけ。
いくら何でも実写版の鋼鉄天使くるみPureを引き摺りすぎだ。
ちなみに烏丸ちとせは中の人が演じてるのに、何故蘭花ゆかりんじゃないんだーって
俺がキレる事を期待してる人多いみたいだけど、
蘭花役はウゴウゴルーガのルーガちゃんやってた娘なのでゆかりんじゃなくても許す。



さて、それとは全く関係ないんだけど、先日中学の時の同級生数人と飲みに行った。
そのうち一人は既に結婚しててビックリしたのだが、そうなると女絡みの話題に突入。
知り合いの一人は先週の土曜日、女の子と一緒に神戸ルミナリエに行ったとか。
いいなぁ……俺は野郎ばっかでラグオル行ってたよ(涙)
あーラグオルって何処?って人はググって。切なくて説明する気にもなれん……
しかも桑谷夏子キャラを作って「ぶっちゃけありえなーい」とか叫んでる奴とか
YOTSUBAってキャラで「兄チャマをチェキチェキー」とか叫んでる奴とかと一緒に
オフラインプレイ。俺もゆかりんキャラ作ったけど、イタすぎて涙が出てきた(泣)


そんな俺に「お前、彼女いるの?」とか物凄くきつい事を訊く輩もいる訳で。
いつもならゆかりんの待ち受け画面を見せるという、
非常に素晴らしい回答が出来る訳だが、今回はN君もいた為、しっかり釘を刺された。
(それがデフォルト対応ってのは絶対キモい、つーかキショいとか思った奴は死刑)


「ちなみにゆかりんって言うの禁止な。昨日も激しくて、寝かせてくれなかったって
言うつもりだったんだろーが、それ、単に遅くまでいたずら黒うさぎを聴いてて、
その後にリリカルなのは見ただけってのバレバレだから」


流石10年来の友人、リアクションを完璧に把握してやがる……
「せめて一人くらい知り合いに女いるよな?」とか訊かれた時はマジキレようかと思った。
俺だって女の子の知り合いくらいいるわい。
まあ……十人くらいはいるよ。多分(汗)
そう弁解したら「どんな娘?」って更に突っ込んで訊かれた。
でもここで素直に腐女子やってる知り合いの話をしたってここまで俺を馬鹿にしてくれた
連中を見返せないだろうから、少し考えた。で、こんな感じに俺の女友達を紹介してみた。



眼鏡っ娘
●基本的にツッコミ。ボケたら律儀に突っ込んでくれる。
●男社会の紅一点っぽい感じだけど、身持ちが堅く清廉。
●「萌え」とか「ヲタ」に関して、かなり寛容。
●神戸の町を一緒に探索した事アリ。
俺の事は下の名前に君付けで呼んでくれる。
眼鏡っ娘(強調)



「何、それ?猪名川由宇?(BY:こみっくパーティー)」
いやいや実際にいる俺の女友達ですよ(←メッチャ勝ち誇ったような感じで)
一部の方は誰の事かバレバレだと思いますけど、本人には絶対内緒にしておいて下さい。
バレたら、年末にコミケ行った時に殺されるので……あーご本人は、ここ見てないよね?
誰の事か全く判らない多くの方は猪名川由宇を想像してて下さい。嘘は言ってないし。
←想像しやすいようにビジュアルイメージ