ちかん

今年最大の発見。と言っても、今年になって10日しか経ってないけど。
うちのバイト先のコンビニに結構口うるさいパートのおばちゃんがいるんですよ。
細かい所まで色々見てて、いつも俺とか同僚のアキ君に説教してきたりする訳です。
まあ今日成人になったばかりの元ヤン、アキ君は手前は親か!?とか
逆ギレしてるみたいだけど、俺はそれほど嫌ってはいない。好感も持ってないけど。
ただやっぱり言われたらむかつく訳ですよ。ボクも人間ですから。
しかも「私、色々言ってるから、あの子達に嫌われてるかも」とか
店長とか主任に泣きつくのは止めて欲しい。悪者にされるのは100%俺ら側だから。



最近はガッツ伝説並の伝説を築いてくれてた副店が大人しい分、
このおばちゃんに難儀してる訳だが(単に俺らがしっかり仕事すればいいんだけなんだけど)
今日一緒に仕事した同僚(アキ君とは違う人。ヲタ)が攻略法を考案してくれた。
ただその話をする前、新体操(真)なるエロゲの話題だったからかなり怖かったけど。
(闇の新体操(真):新体操の練習という名義で処女を調教して、最後見世物にする鬼畜ゲー)
流石の同僚その2でも40代後半のおばはんを調教するとか言うほど
マニアック……もとい鬼ではあるまいと彼の良識を信じて、話を聞いてみる事にした。



「脳内でタマ姉に置換しろ」

「は?」

東鳩2の向坂環だよ」



エロゲ的攻略法じゃなかったけどギャルゲ的攻略法だった模様。
第一俺はまだ東鳩2をやってないので、そのタマ姉なるキャラが如何なるものか全く判らない。
なので、取り敢えずはそのタマ姉なるキャラクターについて簡単に教えてもらった。


主人公より一つ年上。
大人びた感じだが、まだイタズラっぽい所など子供のような一面を残す。
面倒見が良く、主人公に対し姉のように振る舞い、可愛がる。
(CV:伊藤静


一つ年上どころか、二十四歳くらい年上なんだけど……
でも面倒見が良くとか姉のように振る舞うとかの条件はまだ脳内補正で何とかなる。
一応物覚えが悪いから言われてもすぐ忘れる俺らに、丹念に何度も注意してくれてるし。
で、子供の様な一面を残してるから、人に嫌われる事を極端に恐れていると。
いつもいつも「私、色々言ってるから、あの子達に嫌われてるかも」とか泣きついてる訳だし。
で、容姿はここを参照してみて……と。それで脳内置換開始!






(璃苑さんは色々想像している模様です。しばらくお待ち下さい……ピー……)





                 _,,,.. --- ..,,,__
              ,, r''"        `ヽ、
            /     , .∧     `'、
            //  , i  / ,/ 'i i,  ,   'i
           ',i' ,  /フ'メi_/   '、i_i,_L,, i  ',
           ,/ ,,i / ,,r==、,,''  _,,,ニ,,i 'i,i i i,    
         ./ i. レ'i             `' i/レ'! ',    グッジョブ!!
         i  '、 i    r─---┐    i  i ',
     _,,..,,,_ , i   `'i,.   i      i   ,' /  ',
   ,r''"  ,..,,,`'i'、    /ヽ,   '、    ノ  ./''"    i
 / -─/  'iく ト-、,/ .  フ-、`ー‐ '",,_-''" ',      i
 i   --i,__ ,  i.i.  `'ヽー" 'ヽ,  ̄ ̄''ー0'i   ヽ    i
 'i        )i i     `ヽ  `ヽ,,`>、,,,,,,L_  \,,,j
  '、   ─--r' i i          i       ヽ,
   \,,__,,ノ-,i,i           i   0 i ',
    i,    //      ,, -'   i 0    ', i
     \,__//   _,, -ァ'''"       i   0 ', i



はてなダイアリーってAA使えないのに無理矢理使うなとか、よく見ればちよすけの手つき違うぞとか
それはさておくとして、こうして俺は無事、パートのおばちゃんとのわだかまりをなくした。
差し当たり、次の問題は同僚に押し付けられた新体操(真)をどうするべきだろうという事だ。