お兄ちゃん大好き

サークルの知り合いにマルいも!?って漫画を薦められた。
また流行りの四文字タイトル物かよ(例:まぶらほまほらばフタコイ等)と思ってたけど、
正確には(妹)!?「マルいも!?」と読むらしい((株)で「マルかぶ」と読むのと一緒とか)
そんな訳で、その知り合いの家に半ば無理矢理上がりこんで、その漫画を読ませて貰ったんだけど。



いやーかなり面白かった。メッチャ俺好み。帰りにその足で本屋に突撃して買ってしまった。
ぶっちゃけて言うと、基本的にはシスプリなんだけど。兄がいて、妹が何人かいて全員ブラコン。
信じてもらえない気もするけど、基本的に俺、萌え一辺倒の漫画やアニメは好みじゃないんですよ。
萌え+αがないと駄目な感じ。だから電撃G`sマガジンの読者参加企画、シスプリハピレス以外は
知らないし。(双恋は暇な時にアニメを3話くらい見ただけ。他はタイトル以外は全く知らない)
だから妹が出てきて「お兄ちゃん大好き」とか世迷言をほざいてるだけの漫画は論外。
そう思って、偏見を持って読んだけど、妹がシスプリ以上にキモくて最高でした!
先ず一話で出てきた妹・純子。まあ朝に弱い兄を起こしに来る妹といえばオーソドックスだけど、
いきなり男装で登場。シスプリの衛みたいにボーイッシュとかじゃなくて、ヅカ系の妹。
妹モノの漫画とかアニメではお馴染みの、冒頭で流れる兄妹が幼い頃の夢のシーンでも……
「私ね、大きくなったらお兄ちゃんのお婿さんになってあげる」とかほざく始末。
しかも兄が寝てる隙にネグリジェに着替えさせ、女装姿の兄を愛でる事を趣味としてるという倒錯ぶり。
シスプリではあり得なかった、ステキなキモさがここに!
あと余所の女に兄を取られない様に、自らに女の子を引きつけるとか、そーゆー健気さ(?)もステキ。
俺はマリみて鳥居江利子の如く、変り種が好きだから、この妹が一番好き。
二話で出てきた妹・京子は純子ほどのインパクトはないけど、飛び級で女子大生やってる天才。
ケバくて、色気過剰ではっきり言って妹に全然見えないんだけど、冷静沈着で茶道や華道の腕前も完璧。
でも茶道やってる最中にいきなり「私と性交なさい」とか言い出して、その夜に早速夜這い。
なんかこの辺、あかほり作品っぽくて微妙なんだけど、ふとした事で兄に弱い一面を見せて、
「本当は弱い私をずっと守って下さいね」って甘えてくる辺り、ツボを心得てるなぁと感心。
で、三番目に登場した妹・優子シスプリで言うなら可憐タイプで、オーソドックスな妹なんだけど
今まで変化球ばっかだったから、むしろ新鮮に思えてしまうというキモロジック。



で、最後の一人は……読んでのお楽しみって事にしておきます(ぶっちゃけ書くの面倒になったらしい)
この日記を読んで興味を持った人は本屋で立ち読みしてみてもいいかと。
見つからなかったら恥ずかしがらず、大声で「マルいもって何処?」と店員に訊いてみましょう。

















(注)マルいもはエロ漫画だから、女性店員に訊いて、どうなっても当方は一切責任を取りません。