もえもえ

唐突だけど、今期のアニメで俺が見た中で面白かった物ベスト3!
フタコイ オルタナティブ
極上生徒会
③メルヘブン
結構皆、言ってるみたいだけど、マジでフタコイオルタナティブは面白いね。
これに萌えられる物なら萌えてみろ!と言わんばかりの
スタッフのギャルゲーアニメにあるまじき熱い意気込みが感じられる。
原作はシスプリで妹の次はハピレスでママで先生とか
更には美少女の中にババとして一人、美少年が混ざってますとか
キモさ萌えを追求し続ける電撃G'smagazineの読者投稿企画なのに、
アニメ感想サイトで見る意見はカブと香港マフィアのカーチェイスが燃えるとか
私立探偵とヤクザと地下プロレスってシチュが渋いとか、そんなんばっか。
最大の萌え所である幼女が粘液状の白濁にまみれるシーンには
ほとんど触れられてない模様。やっぱ名作だから、そこを突っ込むような野暮はしないのか?



萌えアニメといえば、忘れてたけどいちご100%もアニメになったんだったよね。
原作は結構好きなんだけど、アニメは関西ではオンエアしないみたいだから見れてないけど。
でも動画で声が付いたら、いちごパンツとかドン退きしそうだから、見れなくて正解かも。
それにしても、この手のラブコメって大体作者の妄想が多分に含まれてたりするんだろうけど、
(筆頭例:ラブひな
いちごの場合、元少女漫画家で多分女性だから、男キャラの方で妄想してるのだろう。
つまり、水希たんは懸垂しながら告白されたらオチる、と?
流石にそれはないか……つーか、そんな女、実際にいたら絶対キモい。
まあいちごの作者が女性ってのは、名前と元少女漫画家って経歴から勝手に想像してるだけだけど
もし野郎だったら、少女漫画家時代、桃栗みかんって名義でBL描いたり、
パンツがめくれる瞬間をビデオに収めたい!とか漫画で書く時点で充分キモいかと。