こなん・ざ・ぐれーと

こないだN君(堀江由衣ヲタのN君とは別人)がブックオフコナンを全巻買ってた。
何故今更コナンを49巻まで買い込むのかって訊いたら、お前にそそのかされたってキレられた。
勿論俺はそんな事は覚えてない。第一俺は青山剛昌作品ではまじっく快斗の方が好きだから、
薦めるならそっちだろうし。まあこないだ記憶失うまで呑んだから判らんけど。
酔って、エロゲー談義とかで盛り上がってた辺りまでは覚えてるんだけど。
詳しく聞いてみたら、その時、俺が
コナンに出てくるヒロインってツンデレばっかだよな!
とか言ったらしい。ちなみに俺自身は全く覚えていない。
確かに蘭しかり、灰原哀しかり、蘭のお母ん(名前は忘れた)しかり、皆、ツンデレだけどな。
……いい事言うよな、酔った時の俺って。自画自賛
でもそれでブックオフで立ち読み後、ハマって、全巻セットの奴を買って帰るのはどーなのよ?
まさか林原めぐみキャラに萌える日が来るとは……とか言ってたけど、
お前、それ小学生だから!頭脳は大人でも見た目は子供だから!
流石ネットで評判になる前に「ないしょのつぼみ」を買ってただけの事はあるぜ!



そういや昔、見た目は大人、頭脳は子供って名探偵コナンって嫌杉じゃね?って
ネタ振った事あるけど、さとう珠緒とか最近その領域さえ越えちゃってるよな。
先日お母んとTV見てたら、さとう珠緒が出てきて「ぷんぷんビーム!」とかやってて、
何故かお母んがキレ出した。
あんな男に媚びる女は大嫌い!とか。つーか、媚びてるんですかアレ?
昔の同僚を思い出してむかつく!とか。実際にいたんですか、あんなの!
男はアレに萌えるとか思われたら、ちょっと傷つくものがあるんですけどね、流石に。
まあ小倉優子とかきこうでんみさが一部に人気な思えば、否定しきれないのが哀しいけど。
あんなの絶対に彼女にしちゃ駄目よ!とかお母んに念を押された。挙げ句の果てには、


あんなの彼女にするなら、漫画のキャラの方がマシ!


とまで言われた。俺、ひょっとしてママンに二次元の女にしか興味ない人だと思われてる?