勝利は虚無の味

そういや、少し前に某氏のブログで人工知能研究所ってのが紹介されてたのでやってみた。
(注:今は閉鎖されちゃってます……秋復活予定らしいけど)



>ようこそ!人工知能研究所へ!
>ワタシは最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる
人工知能を搭載したコンピューターです。
>アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!



名詞を頭の中で思い浮かべて、出された質問に答えていくと、何を想像していたか当てるという
プログラムだけど、「人間の熱いハートが機械に読まれて堪るか!」と思って
包茎って単語で挑戦してみたら、見事18問目で当てられた。
貴方(の想像した単語)は「包茎」ですね!とか言われて、大ショーック!
悔しいので、勝つまで延々とやってた。俺って御神籤は大吉出るまで引く主義なので。




ちなみに質問の選択肢は「そう」「違う」「判らない」「ときどき」「多分そう」「多分違う」の6つ。



アイドル声優って単語を想像してチャレンジ!
Q9. それはサルの仲間ですか? → ゆかりんは違ーう!イイエだ!
Q21. 友達と使うことができますか? → Nとかほちゃをおかずにしてるから、ときどき、と。
Q23. ノイズ音を出すものですか? → ハイ。特に一部のアイドル声優。例えば(以下自粛)



「美少女」って単語を想像してチャレンジ!
Q23. それはしっぽがありますか? → ときどき(ネコ耳とかうさ耳とかも)



「炉利」って単語を想像してチャレンジ!
Q21. 娯楽に使うものですか? → ハイ!(はじめてのおる(ry)




見事に三連勝!!――だが勝利はいつも虚しい……